女性のこころ健康講座 こころパレット®︎、 チャクラのぬりえセラピー®︎ 二日目

ぬりえセラピー

高澤先生の講座 2回目へ行ってきました。

1度目の記事はここ

今回も復習や気付き、両方がありました。

先生がよく講座でおっしゃる言葉で好きなフレーズがあります。

性格はそんなに簡単に変える事は出来ません。性格を変えるのではなく、「行動」を変えるのです

これなら少しずつでも出来ると思いませんか?

もちろん、【変えたいこと】がある場合で良いんですけどね。

何かにつまいずているとするならば、根本的な事より「行動」を変えてみるのも良いです。

そして!

もうひとつ

気持ちはコントロールするのではなく、受け入れましょう。

ネガティブな感情はあなたの伸びしろです

って事。

これは、いっけん乱暴に聞こえるかもしれない。

もちろん、日々の生活で感情をコントロールしなくてはいけないシーンは沢山あります。

誰もが本能のまま生活すればトラブルだらけになる。

でも、そういう事を言っているのではなく自分に降りかかってきたちょっとした「負の感情」

それを、押さえ込もうとするのではなく、いったん受け入れてあげて見つめてあげる。

無理して「ポジティブ」に持っていくのではなく、いったん味わってからそこからあがればよい。

そんな風な意味合いかなと私は解釈しています。

自分の大切な「負の気持ち」も押し殺さずに・・・それが何かを感じ取る「伸びしろ」ですね!

ありがとうございました。

ぬりえ体験、面白いですよ~。

ご予約もジワジワ増えてきています。

詳しくはこちら

この記事を書いた人

おん あんこ

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら