こころパレット® 体験 ~心が軽くなる~ 半年後のご予約もいただきました!石川県金沢市武蔵町 こころパレット® が体験できるお店 

石川県金沢市武蔵町 おんHair:Relaxationのおんあんこです。

昨夜は、仕事が終わってから こころパレット® 体験ご希望の方のところへ出張に行ってきました。

こちらの方はこれで4回目です。

え?何回も体験したくなるものなの?と思うかもしれませんが、実は回数を重ねる方が面白さ、気づきが増します。

こころパレット® 体験とは

こころパレット®は色を塗るだけで本当の気持ちが見えてくるカラーセラピーツールです。 上記のような〇に色々な言葉が埋めてあって、そこに自分が思いつく色、感じる色を塗っていくだけの、一見とてもシンプルな方法。

でも、そこには色々な気づきがあり、その日、その時期によって塗りたい色は異なります。

それには理由がある。

例えば、洋服を決める時。

大好きな赤い服なのに・・・今日はそんな気持ちになれない。今日は落ち着いた服を着たい気分!

そんな事はありませんか?それにはちゃんと「理由」があります。それとおんなじ。

以前は、ここにこの色を塗りたかったのに今日は違うなぁ・・・。その理由が見えてきます。

心の奥底にあった気持ちにそっと触れる事が出来たりします。

今回で4回目のHさん

前回から半年。

その半年で環境や心境の変化はあったのかな?成長はあったかな?ぬりえをすることで発見できちゃいます。

今回はキャンディーワークを追加

そして、こころパレット® と共に今回はキャンディーワークを追加して体験していただきました。

こころパレット® をしてから、このキャンディーの包み紙に色を塗ってもらいます。

これは自分を元気にしてくれるものがわかるワークの塗り絵。塗り絵に対するスキルは関係ありません。塗りたいように塗るだけ。

面白いですよね!

気難しい事は考えず、思いつくまま感じるままに塗り絵をしていきます。

H様 ご感想

今回体験されたHさん。いつもよりも、サクサクと。そしてとても楽しそうに塗っていたのが印象的です。

ご感想をInstagramに書いてくれていたので掲載させていただきますね。

(掲載許可済み)

「心が軽くなる」ってとても嬉しいフレーズです。

次回また半年後に!とご予約もくださいました。ありがとうございます。

またぜひぬりえワークでの楽しい時間を過ごせたらと思います。

実はこのツール。

私自身も体験者さんのさらなる魅力を発見できる楽しいツールだから大好きです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ いつもありがとうございます。 ポチっと下記↓をワンクリックで応援してもらえると励みになります! にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

この記事を書いた人

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室「あんおん」にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら