花の「なげいれ」と色を「塗ること」をたっぷり楽しみませんか!【おんでたいけんかい。】金沢市武蔵町おん

先日、花の「なげいれ」を体験しました。その時の様子▼

とても楽しくて。

これは自分の知人、友人にも体験してもらいたい!という事で久しぶりにおんHair:Relaxationで体験会を開く事にしました。

実は、数年前から行っていた「おんでたいけんかい。」

なぜ、平仮名でしかも「。」を付けてやっていたのだろう・・・。(笑

とにかく!この「おんでたいけんかい。」を以前5回開催していました。内容はその時によって講師の方は変わるのですが、

その時に内容を告知して募集して、当サロンに集まってもらってやるという会です。

私は主催者なので、私の独断と偏見?で講師の方にお願いしてやってもらう事がほとんど。

今までに、「メイク」「消しゴムはんこ」「ファスティング」「スイーツデコ」「コラージュカード」「タロットカードセラピー」など

すでに、その道で活躍されている方の場合もあったり、今回が「先生デビュー」という方もいらして、それはそれで記念にもなったし、お役にも立てて良かったなと。でも場所はそんなに広くはありません。大きな会場ではなく、サロンの待合ブースをメインに使って行う小さな体験会。

だからこそ、

そこでのご縁も増えました。

あの人とあの人が出逢ったのは、確かここだった・・。今思うとそんな何名かのお顔も目に浮かび嬉しい気持ち。

そんな中、月日が過ぎ・・自分自身も講師として呼んでいただく事が増え、なかなか時間も取れず、、開催まで至らなかったここ最近でしたが、また、やはりこの「おんでたいけんかい。」を開催したくなったのです。

そこで今回お願いすることになった 花師のはさたに和美さんと打ち合わせをして開催を決定!

~おんでたいけんかい。~とは
毎回異なる講師の方に来ていただいて、色々な事を体験して楽しむ会。職業、年齢、環境、色々な事を取っ払って楽しんでいただけると嬉しいです。

~今回の内容~
ゲスト講師に
花師 はさたに和美さん

【プロフィール】

和の装花を得意とするフリーランスのフラワーコーディネーターとして、たくさんの婚礼会場装花などに携わる。
近年、もっと自然と向き合いたいと思い、装花のかたわら、なげいれ花の教室を始める。
3児を育てあげた経験から、子どもの頃からもっと花や自然と触れて欲しいとの思いで、花育にも力を入れている。


こちらのはさたにさんにお花のなげいれの体験会をしていただきます。

そして、柏 安子(おんあんこ)担当は
パステルでの消しゴムワーク(新ステンシル使用)

または
こころパレット(ぬりえによる強み発見ワーク)
のどちらかを選んでいただき体験していただく予定です。

今回参加される方は
2500円でワークショップを2つ
(花のなげいれと、もうひとつどれかを選ぶ)受講することが可能となります。
開催時間帯中ならいつ来ていただいてもOKです!年齢問わず、参加OKです!お気軽にどうぞ!

【場所】
石川県金沢市武蔵町1-15
おんHair:Relaxation

【開催時間帯】
10:00~16:30

【体験費】
2500円

【駐車場】
3台

【お願い】基本、どなたでも、
開催時間中は何時でも出入り自由ですが、お花の準備の関係上参加ご希望の方はこちらのイベントページに参加ボタンを押していただくか、直接ご連絡ください。


【予約も可能】混雑を避けるため、予約も承ります。
お一人さま(2つのワークで1時間くらいを目安)に考えていただければと思います。
・予約はなしでもご来店できます。


*コロナウィルス感染予防のため、定期的な換気、消毒などご協力もお願い致します*

まだまだコロナウィルス感染予防の事も忘れずに徹底して

でも、思い切り!楽しんでもらえたらいいなと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ いつもありがとうございます。 ポチっと下記↓をワンクリックで応援してもらえると励みになります! にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

この記事を書いた人

おん あんこ

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室「あんおん」にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら