こころパレット 金沢 / ぬりえで楽しむ自分再発見!おんHair:Relaxationでもオンラインでも体験できます

2020.6.23に石川テレビのリフレッシュで、オンエアになった高澤優喜子先生出演の動画が番組HPで公開となりました。

「こころパレット」って?「ぬりえセラピー」って??言葉で色々ご説明させていただくより、こんな風に実際にされているのを見ていただくと分かりやすいかも知れません。

当サロンでもこちらのこころパレット®︎やぬりえセラピーは体験いただけますが、オンラインでも可能ですよ!

先日オンラインでこころパレット体験してくれたFさん。

Fさん

自分で気付いていないところがわかったり、再確認出来たりしてとても楽しかったよ!!

ご感想もいただきました。

そうなんです。再確認と気付き、これ両方を感じる事ができるツール。

私がパステルアートやぬりえを始めたきっかけは何?と聞かれる事が多いのですが、

実はこちらの先生との出会いがあったからこそなんです。

高沢優喜子先生

高澤先生のプロフィールを改めて見て驚きます。色々な資格を持ってらっしゃることもあり知識が豊富!

いつも教えてもらう事ばかりです。出会いはアメブロ。

私も以前はアメブロでブログ記事を書いていて、高澤先生のブログ記事を発見。ぬりえセラピーに興味を持ち受講したのがきっかけ。その後はぬりえセラピーだけでなくパステルアートも習い、インストラクター制度を受講して現在に至ります。

その高澤先生は本も出版しています。

こころパレット®︎

 

☆こころパレット体験

こころパレットに色を塗るだけで自分の気持ちが見えてきます。企業研修では、色を使った自己理解、内省の講座ができます。問題解決能力、目標設定などを高める講座にも活用できます。

こころパレットは自己理解が目的の自己啓発講座です。自分を客観視することは人材育成にも導入されて注目されています。内省する事で自分という人間を考えたり仕事や家族に対する想いを確認したり見つめ直すことになります。

その結果、より良い生き方をすることができます。感情や気持ちと素直に向き合ってみませんか。きっと、つまらないと思っていた人生も幸せな人生であることに気づくことができます。

仕事にやりがいを感じたり、家族に感謝できると思います。https://r.goope.jp/kokoroparetto/free/kokoroparett4より引用

 

こころパレット

私もこの こころパレット®︎は学んでいるので当サロンのお客様やイベントなどで体験いただく事もあります。

詳しくはこちらでも書いています▼

特定の感情や物事、人物、言葉などに対するイメージを色で塗って

自分の心と向き合っていくワークなのですが、これがまた色々な発見や気付きがあって面白い。

今回の番組オンエアでもアナウンサーの方達の普段「こころの奥」にしまってある大切な感情がぬりえをすることで見えてきたようですね。

そして、それをご自身が知ったり、周りの方が知ったりすることでさらに円滑な関係性を作って行く事ができるのでは?と思います。

気になる方はお声かけくださいね!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ いつもありがとうございます。 ポチっと下記↓をワンクリックで応援してもらえると励みになります! にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

この記事を書いた人

おん あんこ

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室「あんおん」にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら