ぬりえセラピー&こころパレットであなたの強み、見つけてみませんか?

私は理容師ですが、ぬりえセラピーやこころパレット、パステルアートの活動もしています。

詳細はこちらの記事にも書いています。

 

そのぬりえセラピーの創始者である名古屋在住の川村直美先生が、勉強会のために金沢に来てくれました。

場所は私のパワースポットでもある高澤優喜子先生のご実家の 「味処 新潟」さん。

高澤先生は先日「こころパレット」の本も出版されていて、今日はその高澤先生と川村先生、お二人からお話が聞け学べるというなんともゴージャスな内容の勉強会。

味処 新潟さんは、高校野球や高校サッカーの強豪の星稜高校が近くあり、卒業生には松井秀喜さんや本田圭佑選手がいて、ここには色々な方のサインが沢山あります

 

味処 新潟

 

これから大活躍する選手達の名前もあるんでしょうね。

そんなパワーの源でもあるこの場所で私は色々な事を学びました。

今日も、ぬりえセラピーとこころパレットを合わせて使う方法や、

「非認知能力」のお話。

そして、「プライミング効果」のお話。などなど。興味深いものばかりでした。

そして、印象に残っている事として川村先生が「ぬりえセラピーを通して自分自身が成長をした」とおっしゃっていたこと。

ぬりえセラピーは、ぬりえを通し、体験者さんに寄り添い、そしてその方が心地良く成長してもらえるように気付きを共に見つけてお手伝いすることなのですが、

先生自身も色々な人達に出会い色々な考え方が出来る事が出来た・・とのこと。

あぁ。。それってとても素敵ですよね。

私自身もたしかにぬりえやパステルアートを通じて色々な方に出会えてきているので、

これからもそうしていきたいと思いました。

そして何より私自身がそうする事が楽しい!!

そこがとても重要だと思っています。

自分が楽しいと思える事なら、自然に伝える事も出来ますから。

そうそう、今日は最後に参加者さんへのプレゼント企画が!

このぬりえセラピーの図柄を描いてくれているのは、イラストレーター角谷やすひとさんなのですが

その角谷さんが、この日の為に描きたてホヤホヤの絵を用意してくれていて

参加者さんの中から抽選で一名にプレゼント!というものでした。

 

神聖なる抽選の結果・・・・・

 

なんと!!!当たっちゃいました~~~~~~!!!

可愛い~~~~~~~!!! 本当にありがとうございます。

サロンにも置いておくのでぜひ、ご覧くださいね。やはり、原画って違いますよ~~!

そんなこんなで、とても楽しく学びも多い時間となりました。

 

あなたの強み、長所をぬりえで見つけてみよう!

今回、学んだ面白いツールがありますので、自分をもう少し知って見たいなぁと思う方はぜひお声かけくださいね。

当サロンでも体験できます!(要予約)

詳細はお問い合わせください。一緒にぬりえをワイワイしましょ!

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ いつもありがとうございます。 ポチっと下記↓をワンクリックで応援してもらえると励みになります! にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

この記事を書いた人

おん あんこ

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室「あんおん」にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら