オンラインのぬりえワーク / 自分の強みをさらに見つけよう~/ チャクラのぬりえセラピー®︎& こころパレット®︎が体験できます

チェリービーンズ

チャクラのぬりえセラピー®︎&こころパレット®︎のツールを使ってぬりえの体験ワークが出来ます。

今回は、ご希望されたのが東京にお住まいのNさん。

オンラインでぬりえワーク

オンラインでぬりえ??と思う方もいらっしゃるかも知れません。

これは、ただ2人でオンライン上でぬりえをしあう・・という訳ではなく事前にまずやり取りをすることから始まります。

まず今回ぬりえワークを行なう際に何を知ってみたいかの「テーマ」を整えます。

例えば

・自分の強み(長所)発見

・自分に必要なモノ

・お仕事をしていく上での強みになるラッキーカラー的な事

・もっと楽しい事をみつけてみたい

・自分らしさを見つけてみたい

などなど。ご自分が現在気になっていることなどからテーマを決めてすすめていきます。

でも、気になっている事が無くてももちろん体験可能です。このようなワークってまるで何かに思い悩む時に行なうイメージがある人もいるかもしれません。

でも、実はもっと気軽に体験してくれる方も多いのです。今回のNさんもそうでした。

Nさん

私の強みを知っておけたらいいな~~!!!

とのことで早速スタートすることになったのです。

手順としては

こちらから、事前に塗っていただきたいモノを送ります。(PDFをダウンロードしていただくか、ご都合の悪い方は郵送致します)

その時のテーマによってその内容が異なる事もあります。

その際、そのぬりえ図柄などのコピーや無断配布などは堅く禁止させていただいていますのでご注意くださいね。

ぬりえはもう本当・・・無心で塗ってください。「腹黒って思われちゃう~~??」って心配もいりませんよ(笑

直感で塗ろう!

例えば洋服の色を塗るとしたら、あなたは何色の服を塗りますか?

朝、服を着る時に判断することとちょっと似ているかな?服を選ぶ際、もちろんデザインや素材は大切。でも、それ以上に「色」って大切だと思います。今日は「この色の気分だな~」と無意識に選んでいませんか??

人によって「似合う」「似合わない」はあるかも知れません。それを知っておくのも大切。

でもそれ以上に「自分の気持ちが欲している色」

そこに自分の気持ちがあるので知っておくのも楽しいですよ。

チェリービーンズ

「なんか良くわからないけど、この服の色が着たい」

「なんでかなぁ、今日はこの色の服がイヤかも・・・」

そんな経験があるかも知れません。そしてそこに大切な気付きが潜んでいます。そんな事をぬりえをしながら一緒に読み解いていくのです。

塗ったぬりえの色合い。それに「良い」「悪い」は一切無くて、しかも「うまい」「ヘタ」も全く関係ありません(笑

大切なのは「何色を塗りたい気分だったか」「なぜ、その色だったのかな?」ですから。その時の気分で深く考えずに塗っちゃってOK!

また、私は「パステルアート」のインストラクターもしているので、このぬりえと「パステルアート」がごっちゃになって捉えられていることもあります。

これとは別です。もちろん「色」を使うという共通点があるので、ぬりえ図柄を「パステル」で塗っていただいても構いません!ですが、パステルではなく、お手持ちの「色鉛筆」や「クレヨン」などで構いません。立派な道具じゃなくて良いのです。

ぬりえスキルも無くてもちろん大丈夫!

オンラインは90分

基本、オンラインのぬりえワークは90分を設定しています。事前に塗ってもらった図柄と、オンラインで繫がってからのぬりえワーク。その2つでお話しながらすすめます。

「オンラインで云々」・・ってやったことが無いから不安~って方もいらっしゃるかも??そんな時もご相談くださいね。

私も自慢じゃないですが、ネット云々に強い訳ではありません。今回のNさんの時もNさんの音声が聞こえなくて・・アレ??・・・と最初焦りましたが解決できて良かったです~。

基本、パソコンでZOOMを利用しますが、その環境が出来ない方はLINEビデオ通話での設定で行ないます。

体験費は基本対面で行なう際と同じですので、詳細はお問い合わせください。

Nさん体験談(ご感想)

今回、ご自分の「強み」をテーマに体験してくださったNさん。

Nさん

おかげで私の想い、考えてきたことは間違えなかったな♪って証明してもらった気持ちです。

今の私に迷いは無いけどそれを証明して背中を押してくれた事に感謝です!

(ご感想の一部を抜粋させてもらいました(許可済み

嬉しいお声です。

内容は一切ここでは書きませんし、口外もしません。

2人だけの大切なそしてあたたかい秘密です。でもきっとこれからのNさんらしいご活躍で自然と周りの方は「Nさんらしく」キラキラされていくからわかるかも??などと思います。

体験ありがとうございました!!楽しかったです(私も笑

Nさんからお礼のお品が届きました    2019 7.16追記

その後、そのNさんからこのぬりえワークの体験費はいただいているのですが、改めてお手紙と一緒にお礼の品が届きました。

お手製のあずま袋。あづま袋とは?

風呂敷のような、そしてかばんのように持つと三角のかたちになる袋の事を言います。
ここ最近は、エコバッグ、マイバックも買い物の際は必要になっているので、いくつあってもありがたいです。

しかもお手製というのが嬉しい。

そしてこの文字のはがきは、笑い文字といって

Nさんもこちらで学んでいるそうで、早速くださったようです。

見ているとすっかり、ニッコリできそうなハガキです。

お気持ちがとても嬉しい!ありがとうございます。

いつもありがとうございます。 ポチっと下記↓をワンクリックで応援してもらえると励みになります! にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

この記事を書いた人

おん あんこ

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室「あんおん」にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら