メディカーボンの腹巻き / 自分を大切にすることのお手伝いもしています/メディカーボン正規取扱店 金沢 おん

おんHair:Relaxation お取り扱いのメディカーボン

え?理容室なのに一体何を扱っているの?と思う方もいるかも知れませんが、理容室だからこそ、扱っていて良かったと心から思っています。

メディカーボン とは

メディカーボンとは

電気や磁気を使わない温熱治療

特殊な植物性炭素繊維素材を使用することで、身体に負担をかけることなく温熱治療が可能に。

その素材 メディカーボンは一般医療機器として届出されている寝具でもあり、安心して多くの方に喜ばれていたりします。

個人で購入されている方はもちろんの事、メディカーボンのベッドパッドは【ロイヤルパークホテル ザ 汐留】でも使用されているお部屋もあり、使用した方の睡眠の質を上げてくれたり、体に負担なく血の「巡る」をお手伝いしてくれています。医療目的で開発された素材だからこそ、の事なのかなとも思います。

体を温めることはなぜいいの?
〜〝温熱効果〟についてお医者さんに聞きました〜

メディカーボンのHPより


そして寝具だけでにとどまらず、色々なアイテムもあるのでおんのお客様でもご利用下さっている方が沢山!

例えば

メディカーボン アイマスク

以前、クロワッサンでも取り上げていただいたり、LOFTにもでデビューしています。詳細記事▼

私、数年前にこのメディカーボンとご縁をいただいて、北陸でも初!取り扱いを始めたのですが、え?私って目の付け所が良いのでは??とうぬぼれでしまいそうです(笑

でも、おんで購入されたお客様の声が嬉しいものが多く、今も取り扱いを続ける事が出来るのだと思う。

この世には素晴らしい商品は沢山溢れている。その中で取り扱いする自分自身もこの商品に惚れていないとオススメもできませんもんね。

とはいえ、やみくもにすすめるというより、「このお困りごとがある方にはコレかな?」という伝え方なので、無理なく取り扱う事が出来ている・・というのも本音。

その方の成長も見届け続ける事も出来る理容師

例えば、子どもの頃からお顔剃りに通ってくれていた女の子が、高校生になり、大学進学、そして就職。

そしてついには結婚。そんな人生の節目を見届けつつ、関わる事が出来るのはなかなかの醍醐味。その「節目」で「おめでとう!!」を言わせてもらえる幸せってとてもあります。同業者の方にはとても共感してもらえますよね?

例えば、あんなにお顔剃りでくすぐったいと言っていた女の子が「ブライダルシェービング(花嫁様の挙式にむけてのシェービング)にご来店下さった時の嬉しさったら!!もうね、たまりませんよ。

そんな中、次に嬉しいご報告が「妊娠」や「出産」。

でも、もちろんどんな方でも「結婚」に「妊娠」「出産」がつきものな訳ではありません。

「なかなか出来なくて」のお声もあります。そして、ご事情も色々あります。

ただ、「なんかいいのないですかね~?」と聞かれた時にオススメしているのはやはり、腹巻き! 女性だけでなく、男性もですが「お腹を冷やしていい理由」はないと思います。女性も男性も「お腹は冷やさない」。これは大切。身体の調子に関わる事もあります。

だから、年齢問わず、メディカーボンの腹巻きはオススメ出来ます。特に「いずれ妊娠したいと思っている」という方にもして欲しいな~って。

だから、結婚された方で妊娠をのぞむ方には「身体、冷やさないでね~」「特に足やお腹、冷やさないでね~」とはお伝えしています。

そして実際におととし、このメディカーボンの腹巻きやメディカーボンの「布ナプキンタイプ」を絶えず使用されていた方がご懐妊!そして、出産。今では子どもさんを連れてご来店下さったり、、と目尻が下がりっぱなしです(ただでさえ下がっている私の目尻が・・・)

嬉しかったなぁ~。

そして、先日も実はまたお一人、妊娠がわかりました。

もちろん、自然な流れだったのかも知れませんが、赤ちゃんが欲しいと思い自分の身体と向き合う、「自分の身体を大切にすること」の一つとして、日々、この腹巻きを着用。

このメディカーボンが少しでもお手伝いできた事、嬉しいのです。

早速、MサイズからLサイズへ変更!

今後は腹帯も使っていくと思いますが、それまではこの腹巻きが守ってくれますね。

さぁ!また共にワクワクできます!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ いつもありがとうございます。 ポチっと下記↓をワンクリックで応援してもらえると励みになります! にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

この記事を書いた人

おん あんこ

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室「あんおん」にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら