女性のこころの健康講座 こころパレット®︎、 チャクラのぬりえセラピー®︎

私が行っているパステルアートや

こころパレット®︎
チャクラのぬりえセラピー®︎

詳しくはこちら

その師匠でもある高澤先生の講座を受けてきました。

これは一般の女性が対象ですが、すでにそのこころパレット®︎とチャクラのぬりえセラピー®︎などの資格を持っている私達でも受講出来ます。

復習にもなるし、それだけでなく新しい気付きもあるからありがたい。

今回も沢山の学びがありました。そして不思議な事に高澤先生の講座は受けているだけでセラピー効果がある気がします。

先生の熱量、そして人の気持ちを考え想う部分を感じる事が出来るからかなと。

そういう事ってやはり受講していても伝わってくるし、刺激にもなります。

よく相手を変えたいなら、まずは自分を変える事って言いますよね。

でも、自分を変えるって簡単にいうけど、どう変える?って迷う事、、ありませんか?

自分の事ってわかっているようで分かっていない事も。というか、気付いていない事も。

そして、知ることで【安心】も出来ますよね。

それに自分の事を分からずに、相手の気持ちが分かるハズがないですもん。

「自分を知る」

しかも、表面的な「気持ち」ではなく本当の「気持ち」それを知るキッカケにもなるのが「色」です。

例えば自分の外見に似合う色はパーソナルカラー診断や洋服屋さんが教えてくれます。

でも、自分の気持ちが必要としている色は??自分がイヤだ、と感じる色は?

それらにも理由があるという事。体験するのはとても面白いですよ!

この記事を書いた人

おん あんこ

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら