Instagramからのご縁、そしてパステルアートインストラクターとしての気持ちも書きました /  パステルアート 金沢

小さな事でも「これがこうなるといいかな~」とかイメージしたり、考えたりするのって良いことなのかな?と思います。

そう、それがとても小さな事でも。

私はInstagramを行なっているのですが、そのアイコン。

パステルアート専用のアカウントも持っていてそのアイコンは

以前、友人のふでこさんが描いてくれたモノを使っていました。これはとてもお気に入り!

そんな矢先、そのふでこさんが「この消しゴムはんこの作家さん、とてもお得だし、そして、可愛く作ってくれるよ~!」と紹介してくれまして。

その消しゴムはんこの作家さんはこちら▼

岐阜県の作家さんです

岐阜県関市。

オリジナルの図案で消しゴムハンコを作っています。

屋号のハンコも承っております。

気になる方はDM下さい!

気軽にフォローして下さいね珞

minneで出品中です‼️ minne.com/@bu-riekko

例えばパステルアートの作品をご注文いただいた時にその作品を包んだ包装にあんこパステルのはんこを押せてもいいなと思っていたところなので、早速注文してみました。

Instagramってとても便利でDMで問い合わせてすぐに注文できちゃいます。しかも、誰かの紹介なら例え面識が無くても安心。

それに例えSNSであってもその方の印象ってやり取りをしているとその方のお人柄って感じますよね。とても好印象でした。

そして仕上がりも!

いい感じ!!

さらにはオマケのハンコまで付けてくれまして・・・!嬉しいなぁ・・・。

早速、押してみると・・バッチリ!!

実はこのデザイン。

「あんこパステル」の文字も書こうか?ふでこさんがと自ら名乗り出てくれて、いい感じで出来上がったのです。またもや他力~!(笑

そこで、せっかくなのでコレにパステルで色付けをしちゃえばアイコンになっていいかもと。

早速、塗り込みました~!

時に色を変えて楽しむ事も出来そうです。

オリジナルでハンコを作ってみたい方にオススメです!詳細はDMをするとお値段などをすぐに教えてくれます。りえっこさん、ありがとうございます。

あんこパステル

そんなパステルのInstagramのアカウントですが、当サロンのお客様もフォローしてくださっていてその中のお一人のH様が

Hさま

学童保育で働いているのですが、子ども達にこのパステルアートを教える事は出来ませんか?

とお話をくださいました。

最初は、このHさんが私からパステルアートを習って、それを生徒さん達に教えるのは可能か、どうか・・との事でした。というのも、コロナウィルスの影響もあるので、簡単に出入りするということを迷ってもいらっしゃっていて。

ただ、私が習ったパステル和みアートの協会の考え・ルールとしては、間接的にパステルをお伝えしてもらう事はご遠慮いただいています。もし、どなたかにこのパステルアートのやり方を伝えたい・・・そんな場合はインストラクターという資格を取得することをおすすめしています。

というのも、パステル和みアートのインストラクターの伝えたい事は「技法」というより、描く事によって得る事の出来る達成感だったり、一緒に描いたお仲間さん達との心の交流だったりします。もちろん、「絵がうまくなる」ということ、「上手く描きたい」という気持ちには寄り添いますが、それだけが目的ではありません。

そのような事もこの「公認インストラクタ」ーという資格を取った際に習いましたし、とても共感した点でもあります。

もちろん、H様がそうではない!という意味では無いのですが、そのような事も意識した上でインストラクターという資格を取ってからパステルアートを広めてくださると嬉しいです。

私に「インストラクターになりたい!」と言ってきてくださった方達にはいつもそのことはしっかりお伝えしています。

ご理解をありがとうございます。

色々話し合った結果、H様は資格を取得するまでもないけど、もし来てもらえるなら・・という事で、受講する生徒さんの人数を出来るだけ調整して行なう事になりました。

協会への考え方のご理解をありがとうございます。そして楽しみにもしてくれている事を嬉しくも思います!!!

さて、久しぶりに小学生の子どもさん達とパステルアート。

きっと元気いっぱいの個性豊かで自由な発想の作品が生まれると思います。私も楽しみです!

お見本も色々ご用意していこうと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ いつもありがとうございます。 ポチっと下記↓をワンクリックで応援してもらえると励みになります! にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

この記事を書いた人

おん あんこ

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室「あんおん」にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら