おでん高砂 ~金沢おでん~ カニやカニ面が美味しいのはもちろん、金沢おでんとカレーおでんの【レトルト】も人気!石川県金沢市情報

石川県金沢市武蔵町 おんHair:Relaxationのおんあんこです。

今回は当サロンお客様のおでん高砂さんの【金沢カレーおでん】のご紹介。

おでん高砂  金沢おでん

おでん高砂さんのマスターは、おん店長の高校時代の同級生であり、最近始めたゴルフの師匠でもあります(笑

そんな高砂さん。以前、朝の情報番組「ZIP」にも紹介されたり、ロケ番組で紹介される事はよくあります。こちらでも書いています。

金沢おでんとカレーおでんのレトルト販売

そんなおでん高砂さんですが、実は金沢おでんとカレーおでんのレトルト販売もしています。

金沢おでんの具は、がんもどき、大根、こんにゃく、蒲鉾、車麩などでイメージは出来るかな?と思いますが

意外に感じるかも知れないのが「カレーおでん」

カレーおでん

カレーおでん

パッケージの裏に詳細が書いてありますが、どうやら常連のお客様から「カレー味のおでんが食べたい」と言われたのがきっかけのようです。

今までは常連さんしか知らなかった裏メニューが、ついにレトルトとなって誰でも食べる事が出来るようになったという訳です。

今回、知人にもお渡したかったので、いくつか購入。

ちょうどカットのご予約を下さっていたので、マスターがご来店の際に直々に持ってきてくれました。

これ、カレーおでんとして楽しむのももちろんですがお皿に残ったカレーをご飯にかけたり麺を入れたりアレンジも出来ます。

ちなみに!お店でカレーおでんを頼んで食べた後は、「素麺」(別料金)を入れて楽しむ事が出来ます。

お店で食べるもよし♪ お持ち帰りで楽しんでもらうもよし♪のカレーおでんです。

Amazonや楽天からでも購入できます。


あのイケメンの俳優さんも・・

それにしてもやはり、冬はおでん、そしてカニ・・・・。食べたくなりますよね。

沸騰ワードという番組であのイケメン俳優さんもロケでこちらのおでんを食べにきたとか!

カニが大好きな役者さん達も多いですもんね。私も店長とお邪魔することはありますが、ここ最近はコロナも少し落ち着いてきていることもあり、週末はお店の前でお客さんの列が見えます。

寒い中、待って食べるあたたかな味の染みたおでん、そしてカニは最高でしょうね。

おでん高砂 詳細 アクセス

住所 石川県金沢市片町1-3-29

電話 076-231-1018 営業時間 16:00–21:00
(ネタがなくなり次第終了)

定休日 日曜日・祝日・GW・年末年始

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ いつもありがとうございます。 ポチっと下記↓をワンクリックで応援してもらえると励みになります! にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

この記事を書いた人

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室「あんおん」にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら