かなざわはこまち 「FUKURO PROJECT/フクロ プロジェクト」 金沢袋町

当サロンのご近所でもある「かなざわはこまち」

かなざわ はこまち

友人がここに入っているお店【FUKURO PROJECT/フクロ プロジェクト】のこちらをプレゼントしてくれまして

興味が沸き、立ち寄ってみたのです。

近くでありながら、こんな面白いお店が出来ていたとは~!もっと早く気付けば良かった。

今年の7月にオープンしていたのです。

FUKURO PROJECTフクロ プロジェクト

FUKURO PROJECTフクロ プロジェクト

場所は「かなざわはこまち」1階

ここ金澤・袋町にて「旨みをふくろいっぱいに詰め込む」をコンセプトに、

こだわりの食材を使用し、食卓に欠かすことのできない食料品を展開していきます。

プロジェクトとは、計画/企画/研究課題。

食卓の新たなスタンダードを深求し、挑戦・発信していくコンセプトショップ。

http://www.kanazawahakomachi.jp/shop_list/fukuro-project/

とてもオシャレなパッケージがまず目に飛び込んできます。

そして数々の商品がこんなに沢山!

塩だけでもこんなに沢山あって試食も出来ます。

そして、食べる味噌もやだしも。

お醤油も。

こだわりの食材が色々。

沢山ありすぎるのでこれはもうご紹介しきれないな~と思い、店員さんに

ホームページは無いかと確認したのですがそれは無いそうで、でも電話での注文などは受け付けしてくれるとの事。

そして、何よりまずは足を運んで試食して選んでみてくださいね、と。

気さくな店員さんも印象的。

所狭しとあるので選ぶ楽しみもありますね。

お土産にも良さそうだし、料理をする楽しみが増えそうです。

お店のコンセプトは食料品の「研究室」です。

オリジナルデザイン・製造された調味料(塩・みそ・だし)を販売し、白衣を着たスタッフがお客様をお迎えいたします。

店内では調味料のお試しもできますので、自分好みの調味料をお選び下さい。新しいスタイルのお店「FUKURO PROJECT/フクロプロジェクト」に是非お越し下さい。皆様のご来店を心よりお待ちしております。

「FUKURO PROJECT/フクロ プロジェクト」
営業時間/10:00~19:00
TEL/076-225-8300

アクセス

この記事を書いた人

おん あんこ

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら