パステルアート 【一年の振り返り】*YouTubeやオンライン講座、ご依頼などパステルを通じて繋がりを楽しめた2022~石川県金沢市武蔵町 あんこパステル おんあんこ

石川県金沢市武蔵町 おんHair:Relaxationのおんあんこです。

今年も残りわずかとなってきました。

そして今年もパステルアートの方も、色々と皆さんと楽しむ事が出来たのでその事に感謝を込めつつ、

振り返り記事を書いてみようと思います。

コロナ禍ということもあり、大きなイベントなどは行えなかったのですがそんな中、変化があったのは

パステル和(NAGOMI)アート準インストラクター養成講座  2名誕生!

パステル和(NAGOMI)アート準インストラクター養成講座をオンラインで初めて行いました。

これは本当、コロナ禍じゃなかったら思いつかなかったし

コロナ禍じゃなかったら、繋がっていなかった可能性もある方とのご縁。私のSNSを見て希望してくれた方でした。

そして、もうお一人は、当サロンのお客様。来年の年賀状も早速、パステルで学童の子ども達と描いたとご報告を下さいました。

そのお2人の様子、ご感想記事はこちら

そして、また来年の1月から新たに受講される方が決まりました。その方も私のSNSをご覧になってくれていた方でまだお会いしたことのない方。SNSの広がりの凄さを感じた瞬間でもありました。

敦賀FM <Sparkle Express>に出演

そして、FMラジオのお話もいただきパステルアートの事をお話させていただく機会もありました。

ちょっとドキドキしたけど、貴重な体験だったなぁ。

来年は、このパーソナリティの方がご来店くださるそうでそれも楽しみ!

そして、新たなチャンレジもしましたよ!

それはパステルアートアクセサリー

パステルアートアクセサリーWSインストラクターになりました

先日無事に修了いたしました!

詳しくはこちらのブログで書いています。

そう、実はパステルアートアクセサリーをするにあたって、パステル専用のブログも必要になり、アメブロで時々ですが【あんこパステルのみ】の事を書き始めた事も新しく始めた事の一つです。

そして

継続していたものの一つにYouTubeがあります。

これも、不定期ですが更新していて

あんこパステル YouTube登録者さんが1000人近く!

コロナ禍から、ゆるっと始めたYouTube。

登録者さんがジワリと増えてきていて、現在966人になっています。

かなりのゆるい感じなので、恥ずかしい気持ちもあるけど、たまに楽しみにしています!いつも癒されています♡とコメントをいただけると、あぁ・・やっていて良かったなぁと思う次第です。これも4000回以上の再生回数が伸びました。

また、あんこパステルのご依頼も色々いただきました。

私へのご依頼は絵を飾りたいから!という内容のものもあるけど、〇〇にプレゼントしたいから○○なイメージでといった完全オーダーメイドが多いです。そして私自身もそれが私の持ち味なのかな?とも思うようになりました。

絵のうまい方はこの世に沢山いらっしゃる。でも、そこだけにフォーカスするのではなく、自分だからこそ表現できる事もあるはず・・・そこにフォーカスするようにしています。

あんこパステル体験会においても同じです。参加者さんの個性を大切にしていきたく思っています。

今年も変わりなく、通ってくれた参加者さんにも感謝しています。

そんなこんなで、パステルを通じて沢山の学びや出会いがありました。来年もまた色々とチャレンジしていきたい!

来年もまたこのブログに楽しい報告が書けるといいなぁと感じています。

ありがとうございます!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ いつもありがとうございます。 ポチっと下記↓をワンクリックで応援してもらえると励みになります! にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

この記事を書いた人

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室「あんおん」にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら