パステルアートアクセサリー 初の作品!~パステルアートやハンドメイドの楽しみ方~石川県金沢市 あんこパステル

石川県金沢市武蔵町 【おん】Hair:Relaxationのおんあんこです。

パステルアートの活動もしています。そのパステルの楽しみ方、色々ありますが

アクセサリーをメインとしても楽しむ事が出来るんです!

今回はそのご紹介

パステルアートアクセサリーとは?

パステルアートアクセサリーとは、MELUNEさんがカラフル&癒されるオリジナル技法で作るアクセサリーの事で

そのレッスン「パステルアートアクセサリーONLINE」を運営していて

私はその2期生として受講しています。

色も形も自由自在で、色付けはパステルアートの技法を使いますが、初心者さんでも経験者さんでも出来ます。

そして私が興奮しちゃうのは形!

好きな形を作れます。ハンドメイドアクセサリーというとパーツとパーツを組み合わせたりすることが多いかも知れませんが、パステルアートアクセサリーは「ゼロ」からの制作です。

だから、やりがいや達成感もすごい。

初の課題作品

そして、今回、記念すべき一つ目の作品。

いかがでしょう?

可愛く見えるようにお花も添えてみたり必死に撮りました・・(笑 

友達に見せたら撮り方のアドバイスもくれたりして、また学びが増えています。撮り方も大事ですもんね。

ちなみにこれは課題作品なので、MELUNE designです。

今後の予定

今後、修了したら自分で好きにデザインして販売したり、ワークショップも出来るようになります。

私は何より制作の幅がまた広がるのも嬉しい!

今までは「パステル」という枠ではあったけど、これは「アクセサリー」の枠。ゼロからの形作りで、

ピアスやネックレスや小物など制作できそうです。センスがいるかと思うけど、例えばパステルアートのご依頼のように

オーダーに合わせて色々考えていくのも楽しそう!・・・と妄想を膨らませています。

また、少しづつ作品が出来上がったら載せていきますので良かったらご覧くださいね!

**********************************

【おんあんこ】ってこんな人

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ いつもありがとうございます。 ポチっと下記↓をワンクリックで応援してもらえると励みになります! にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

この記事を書いた人

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室「あんおん」にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら