沖縄旅行 1  美浜タウンリゾート 【アメリカンビレッジ】

沖縄へ行ってきました。初めてだったので同じく初めて行く方へ・・少しでも何かご参考になれば~!

石川県に住んでいるので、まずは小松空港から沖縄の那覇空港へ。

到着してすぐにレンタカーを借ります。

『沖縄はレンタカーを借りないと移動しにくい』 皆に言われていましたが、本当そうです。

私達はこちらを利用。空港からの送迎もしてもらえてとても便利。

レンタカー タイムズ


那覇空港より約1.5km程度
赤嶺駅より約3km程度
空港より店舗まで送迎あり(約3分、道路状況によりことなります)

私、初めてレンタカーを利用です!(ドキドキ

とても目立つ黄色がきた~~

運伝に自信のない私でしたが、沖縄はレンタカーばかりで地元の方もすぐにわかるのか、ノロノロと運転していても 煽られるような感覚もなく、優しい感覚がしました。でも、バイクの多さに驚く!

そして、まずはホテルにチェックインしに移動。ホテルは 

ヒルトン沖縄北谷リゾート

景色も素敵!

このホテルは那覇空港から車で40分。 沖縄西海岸道路で約40分。 沖縄自動車道「沖縄南IC」から県道23号(国体記念道路)北谷方面へ約15分。
那覇空港~ホテルまでのアクセスマップ>>

この日はすでに夕方なので、ホテルから歩いてすぐそばにあるアメリカンビレッジへ

美浜タウンリゾート アメリカンビレッジ

 

まるで海外に来たような感覚になる賑やかな雰囲気。

どこを見てもこの感じでとても楽しくなる空間で、一度では周りきれない。何度も行きたくなります。

夕食はこちら

美咲食堂

骨汁そば

ドーーーン!とすごいビジュアル。こちらは「骨汁そば」 1100円

下の方にそばが埋もれています。これは食べるのがなかなか大変なので、まるでカニをむくかのようなフォークも付いてきました。周りを見渡すとコレを食べている人が多く、お肉をほぐしてそのまま、それをそばに入れて食べている方も。

他には

お好み焼きとチヂミをミックスしたような「ひらやーち」 600円

ボリューム感がすごい~。でも食べやすい味付けで美味しいです。

1月の真冬にこんな感じで外の空気も感じながら食事が出来る。

早速、沖縄を感じました。

つづく

この記事を書いた人

おん あんこ

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室「あんおん」にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら