【道の奥ファーム】 黒豆納豆 ブルーベリースプレット 玄米が届きました。

きっかけは名古屋の友人の投稿でした。

そう・・コロナウィルスの影響は本当色々なところに響いてますよね。

こちらの販売員のさよちゃんこと安藤さん。私はまだお会いした事はなかったけど、金沢の催事場に来た時は行こうと思っていました。FBでも繫がってもいるし、なんせこの友人がここまで推しているのだし、、。

これはもう注文するしかない~!ということで早速、注文!届きました。

まず1番興味をひいたのが黒豆納豆。

黒豆納豆

黒豆納豆って食べた事あります?

名前の通り、黒豆で通常と同じ 納豆菌で発酵させたもので、ふっくらと蒸しあげた黒豆納豆は大粒。

ちなみに黒豆の色素成分アントシアニンは、抗酸化作用に優れているため、まさに美容食。

アンチエイジング~!綺麗を維持出来るのでは~~。

そして、オススメは「わさび」で食べる事だそうで。

わさびを用意してと・・と思ったら、中に入っていた!

そして、実食!

個人的に私は納豆が大好き!な訳ではないのですが、これは食べやすい!し、美味しかった。

普通の納豆よりも少々甘みがある感じで、納豆のくさみも普通のものより少ない。

納豆が苦手だけど、チャレンジはしてみたい~という方にもいいかも。わさびがあうというのも納得です。

そして、お次は

ブルーベリースプレット

こちらは

・農薬不使用 ・砂糖不使用 ・添加物不使用

ジャムに入っているペクチンが入っていなくて砂糖も入っていないから、甘ったるくない。

通常の甘いジャムの後味が苦手な方にはいいと思います。

ちなみにブルーベリーも、抗酸化作用のあるアントシアニンが多く含まれるので美容効果が高い~!

食パンに付けるのも良いし、ヨーグルトにも。

酸味がほどよくあって、完熟ブルーベリーだけを砂糖なしで煮詰めましたというのが食べると、とても良くわかる。

こちらはクリームチーズとの相性も良いので、クラッカーにクリームチーズとブルーベリースプレットという組み合わせもいいとか。(今度はそれをやってみよう

そして玄米。

これはまだ食べてないのだけど、どれもこれも販売者の顔がわかるので安心です。

通常のHPもありますが、楽天サイトもあるのでポチっとしやすい!

気になる商品がある方はぜひチェックしてみてくださいね~。

この記事を書いた人

おん あんこ

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら