あ~~もう・・最高としか言えない竹原ピストルさんの全国弾き語りツアー 能登演劇堂

竹原ピストルさんの全国弾き語りツアーが石川県七尾市で行われました。

場所は能登演劇堂

金沢からは車で1時間15分ほど。

運転に慣れている方にとってはなんの事はない距離でしょうけど、決して得意ではない私にとって知らない道、、しかも、山道はとても苦手・・・・

実は非常に不安でした。

でも、到着してこのツアートラックを見てそんな事も吹っ飛びました。

とてものどかな場所なので、このツアトラもまるで本当に休憩しているかのように見える。

そして、開演時間。

実は私・・今回は前から2列目という神席!!

ワクワクを抑えきれないまま会場入り。

そして

幕が開いた瞬間に

全員ザワっとします。

なんと背景はこんな風に開き、緑がライトアップされているんです。

話には聞いていたけど本当に素敵でした!

これにはピストルさんも大喜びしてくれていたようでライブが終わってから、それまではもちろん禁止だった携帯の撮影の許可が出て

「僕、外の後ろに行きますんで撮ってもらってもいいですよ」って!!

それはもう慌てますとも!!みんな一斉にバッグの中から携帯をガサゴソ出します。

(きっとその風景ははたから見ていたら面白かっただろうな~)

もちろん私も慌てて携帯出して必死に撮りますが

う・・・・

む、、難しい・・・

もはや、オバケ?みたいになっちゃって

(;゚ロ゚)

なんとなくしか撮れなかったけど。。。肉眼ではじゅうぶん楽しんできました。

こんなサプライズは最高!

そして本題のライブも最高すぎました。

お隣に座っていたお兄さんもタオルで何度も涙を拭いていました。そう、ピストルさんのライブは心に響くので

泣けるのです。泣く人が多いのです。決して病んでる訳ではないのでしょうに、泣けるのです。

しかもスタンディングじゃなく着席スタイルなのでじっくり楽しめるし、MCはゲラゲラ笑える面白いセンス。

だから、泣いたり笑ったりとても忙しい。

他にも色々ありますが、ネタバレになるのでふせておきますが、本当に本当に最高の時間。

そして本当に凄い人だなと再認識でした。

ありがとうございました~~!

好きで良かった!!

この記事を書いた人

おん あんこ

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら