岩手県のピストルさん友達から「生ウニ」が届きました~!

以前から、「ウニが採れたら送るね」と言ってくれていた竹原ピストルさん繋がりで仲良くなった岩手県のお友達から、生ウニが。

届きました~!!

生ウニ

す・・・凄い!

しかも、市販で見かける板に乗っているウニとは違います。ミョウバン水で洗ってあるのが一般のウニですが、

牛乳瓶ウニ

牛乳瓶ウニは、滅菌処理した海水が入っているとかで、より海に近い環境。

実は昨日、届くはず

実は、昨日お届けだったのですが、サロンがお休みだったため、

ヤマト運輸さんに連絡して本日、届けてもらいました。

すでに発送してくれた後だったので、「クール便」の氷は溶けてしまっている??と思いましたが、しっかりと氷は残っていて、ひと安心!

当然でしょうが、きちんとクール便は冷蔵庫に保存してくれていますもんね。とはいえ、本来、生ものは要注意。私のミスです。休日の事は、事前に伝えておけば心配はいらないと思います。

そんな事もあり、今夜 いただきます~!

産直でお勤めの友人なので、そこで販売しているミニトマトも付けてくれました。ありがたいなぁ。

焼きウニ

ウニを焼いて食した事はありますか??

ウニってだけで贅沢でそのまま食べる事が多い気がするけど、

焼きウニにしても美味しいよ!と教えてくれました。

ザルで水を切って、ホイルを二枚重ねたくらいの厚さにして適当に形を作り、

グリルで10分ほど焼くだけだそうですが、甘みが際立つとのこと。

なんて贅沢な~!

本当、ありがたいです。

共通の好き

竹原ピストルさんが好きという共通があると本当、話にも花が咲きます。

共通の好きって本当いいですね。

先日、ご来店のお客様

サッカー観戦で金沢へ

このご夫婦も全国に同じチームを応援しているサポーター仲間がいるそうで、応援はもちろんの事、一緒に食事をしたり、各地へ行ったりが楽しいご様子でした。

私も県外にも、少しづつファン仲間が増えてきたので。。全国行脚してみたいー!

追伸。

ウニが届いたからって訳ではないのですが笑

やはり【自分の好き】って事は発信すると楽しいことがあると思っています。

共通の話題だけでなく、今まで知らなかった職業の人達や事柄に出会うことがあると思います。おススメです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ポチっと下記をクリックで応援してもらえると励みになります!↓ いつもありがとうございます。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

この記事を書いた人

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室「あんおん」にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら