加賀にある「やまもも陶芸教室」へ。初体験に興奮した時間。 石川県加賀市

やまもも陶芸教室

今日は友人にお誘いをもらっていた陶芸体験をしてきました。

場所は石川県加賀市

加賀出身の友人の運転だったのでドライブ気分も味わいつつのスタート!

以前は隣でギャラリーもしていたというこの陶芸工房。

中の雰囲気もオシャレ!

このスペースで2.3人ずつに分れて順番に行います。

私たちは計5名で行ったので2名、3名に分れました。

まずは先生がデモスト。

そして、チャレンジです。

陶芸

見ているのとやるのは違う

先生はとても見事な手つきでやっていましたが、

最初、触れる時はドキドキ・・。

でも、少しずつなれてくるとだんだん、夢中に。

それに最初はキャッキャとはしゃいでいたのに

だんだん、無口に

まさに夢中になっている瞬間でした。

「薄くする」ということがすぐには出来なかったのだけど、やればやるほどハマってしまいそうな気もしました。

今回は2つ制作。(失敗したら一つはボツになる可能性もあるためだそうです)

2000円というお得な体験。

あとは、デザインをプラス料金、マグカップだとプラス料金だったりと

トータルしてもとてもお得。

私の仕上がり。ひとつはコレ。

あとはここから好きな色を選んで

付けてもらって

少しだけデザインもプラスしてもらう事になっています。

通常の教室だとデザインも自分でやるようです。

仕上がりは1~2ヶ月後くらいかな?

とても楽しみ!!

今日一緒に行ったメンバー、みんな個性豊かな仕上がりになっていると思います。

やまもも陶芸教室

なぜ、やまもも??と聞くと

お庭にあった

やまももの木を教えてくださいました。

やまもも

自然いっぱいのとても気持ちのよい空間での陶芸体験。

友人同士だとついはしゃいでしまってうるさくなりがちな私たちを

とても自然に対応してくださるやまもも陶芸教室の先生。

ありがとうございました。

つづく

やまもも陶芸教室 Instagram

加賀市栄谷町54-2

加賀市にある陶芸教室🌠 人気のロクロ体験(💴2000焼成代込 ) 土、日、祝日午前10:00~12:00 午後13:00~15:00 平日でも人数が集まればいたします 🌴 要予約 教室は4回💴5000の回数制

この記事を書いた人

おん あんこ

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室「あんおん」にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら