ブログを公開設定でFacebookに載せるようになって10日。その変化をご報告。

大きなおせんべい

WordPressのブログのスタートアップ講座を受けて以来、毎日ブログ更新しています。

もちろん強制的にやらされている訳ではなく、やりたくてやっている自分がいます。

でも、今回のようにFacebookに公開設定で続けて載せるという事は初めてです。

Facebook

これは今まで、自分にとってブレーキがかかる事はありました。

まだまだ未熟なブログをわざわざFacebookに全公開したところで、どうなんだろう?

なんだか、恥ずかしい・・・・。

たいした内容でもないのに??

でもこれ大きな勘違いだったようです。その感覚こそが、恥ずかしいというか、もったいない。

ものくろ さん曰く、

自分の出来なかったことなどを発信することで、人の役に立つことがある。

もちろん、個人でコミュニケーションとして楽しむなら公開じゃなく、「友達設定」でやってもいいと思います。

でも、例えば伝えたいこと、情報発信をしていきたいと思う場合や、やり遂げたい事がある、色んなご縁をつなげてみたいと思うなら、やはり「公開設定」

ブログ公開設定 10日の変化

ほんの10日で何がある??

私の場合をご紹介

友達申請が5名

これは、海外の面識のない方や営業目的を感じる面識のない方からではなく、

友人、知人からのルートで私の記事を見ることになったであろう方からのメッセージ付きの申請でした。

私は自分からFacebook申請を意識的に攻める方ではないので、ちょっと驚き。

そしてその5名の中から

シェービングのお問い合わせ 2名

これも、想定外でした。なんせ、記事には一つもシェービングの事は書いていません。今後は少しずつ書いていく予定ですが、書いていなくても、今までシェービングが気になっていた方のキッカケになれたのかな?と。

今後のブログ公開設定での変化。

楽しみです。

大きなおせんべい

大きなおせんべい、いただきました!

それも公開!

この記事を書いた人

おん あんこ

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室「あんおん」にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら