一日に2つのセミナーを受けて、感じたこと!

今日は、午前中はモーニングseriさんでフラップグループの社長さん 高さんのセミナー。

高さんは以前、サロンにも来て下さった事があった方。

その時の記事

メイクをしたまま行ってもいいの?  レディースシェービング。

この時もサロンに来ていただきパワフルな高さんを感じたのですが、本日はさらに素晴らしいお話を聞く事が出来ました。

 

設立2年目で会社売り上げが8倍

え??と思いますよね。でも、高さんの生き方、想い、心がけを聞かせてもらったら、とても元気が沸いてくるのです。

特に力強くおっしゃっていたこと。

「やろうと思えば何でも出来る」ということ。

コレは時に耳にするフレーズなのかも知れないけど、実際に色々経験を積んだ高さんだから、その言葉の重さ、深みを感じます。

  • 正直であること
  • 積み重ね
  • 段取り
  • 脳に悪いことはしない
  • 自分を喜ばせる

まだまだ数多くの大切な事を具体的に教えてくださいました。

今日は本当にありがとうございます!

そして高さんの

「やるか、やらないか」だけですよ。

その言葉の余韻を感じつつ・・

 

午後は

立花Be・ブログ・ブランディング塾 レベル1 第3講

今回で3回目になります。

今回は画像に関する事のNGのお話、著作権の話やフローに入る事についてのお話。

そして、自分の強みについて考えるワークなどを学びました。

ブログのセミナーというと、ブログ自体のことばかりを学んでいると思われがちですが、実はそれだけでなく、

それと同時に自分自身と向き合う事がとても多いのはこちらのセミナーの特徴だなと毎回感じて、とても充実していて いつも驚くほどあっという間に終わります。

来て良かった!

毎回そう思えます。

今回も多くの学びがありました。

そして、それとともにここに参加している方達のパワーの凄さ、お人柄が大好き。

それはきっとこの会を、、

このブログを通じて金沢を盛り上げていこう、人生をもうちょい面白くしていこうとしている 柿本さわこ さんの声かけにより、集まった参加者さんだからなのだとも思います。

セミナーが終わり、帰り際に私のブログを読んでくれていた

ふじもりあやこさん が、『今度、MCするって言ってましたよね?あんこさんなら、大丈夫ですよー!』と、

めちゃくちゃ嬉しいアドバイスしてくれて、思わず握手しちゃぃました笑

本当、、わざわざ言ってくれたことがどんなに嬉しかったか。

人は人で元気になる

2つのセミナーを一日中受けて、たくさんの方から勇気をもらった気がします。

私も、もらったパワーを今度は届けたいです。

追記 宇宙人

 私が好きだなー、素敵だなーと思う人は自分のことを『宇宙人』と言っているという共通点を発覚!

よし!

私も、もっと 宇宙人 目指そう!

 

この記事を書いた人

おん あんこ

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら