赤ちゃん、子どもにも体にも優しいお店 ​【セレクトキッチン 二クータ 】石川県金沢市ランチ情報 金澤やまぎし養蜂場(旧みつばちの詩工房)さん2階

石川県金沢市おんHair:Relaxationのおんあんこです。

県外で生活をしていた娘達が旦那様の赴任先が金沢になったため、私達と同じ石川県金沢の生活が始まりました。

同居している訳ではありませんが、たまに会ったりすることが気軽になり楽しみが増えてありがたい。

今後またお役に立てそうな赤ちゃん情報などありましたら掲載していこうと思います!

赤ちゃん、子ども連れのランチ

小さな赤ちゃん、子どもが一緒の場合はランチの場所も迷いますよね。

しかも、予定していなかった時は

さぁどこへ!・・・万一、泣いたり騒いだりして迷惑はかけたくないし、お店選びは大事。

今回は、急遽初めて行ったお店でしたが、とてもよくしてもらったのでご紹介します。

金澤やまぎし養蜂場(旧みつばちの詩工房) 2階のセレクトキッチン ニクータ

場所は 金澤やまぎし養蜂場(旧みつばちの詩工房) の2階にある セレクトキッチン ニクータ

1階は

金澤やまぎし養蜂場のカフェがあります。

こちらのカフェも気になるなぁと思いつつ、赤ちゃん(1歳3か月)も一緒で「白ご飯」がメニューに必要だったので

2階へ。

事前に混雑状況とベビーカーを入れる事は可能か聞いたところ快諾してくださって入店となりました。

大人がメニューを頼むとすぐに「少しお時間かかるかも知れませんが大丈夫ですか?」との確認をしてくださって。

確かに・・赤ちゃん連れは待ち時間も戦いですもんね笑

あいにく機嫌も悪くなかったので、そのメニューでお願いしてみたところすぐに

赤ちゃん用のジュースとボーロを持ってきてくれてビックリ!(そういうメニューがあった訳じゃないのに)

それもあって、ボーロを少しつまんだりして過ごす事が出来まして。

赤ちゃんのムチムチな手

そして肝心の大人2人が注文したメニューは・・

写真がありませんが!!店長おまかせ日替わりコースとオムライス

安心の食材を使用したメニューが色々あります。

1歳3か月の赤ちゃんと食べるランチはバタバタとですが・・でも美味しくいただきました。

決して、食事が出てくるのも遅いなぁという印象は無かったのですが、

最後の方になって、お店の方がなんと

セレクトキッチン 
ニクータさん

お待たせしちゃって、ごめんなさいね~!これ、良かったらどうぞ!

と、まだ味付けなどをしていないさつまいもを何切れもくださいました。

味付けなしなので赤ちゃんも心配なくペロリと!

お芋は、赤ちゃんにもスーパーフードとしても良いですもんね。

そしていざ、帰ろうとしたときにはさっと「ベビーカー持ちますんで」と階段の下まで持ってくれました。

とても気遣いのしてくださるマスターで、あったかい気持ちにもなったし、

私も同じ接客業として学ばせてももらいました!

以前、TV取材もあったようですね~!ありがとうございました!

アクセス お店情報

https://www.facebook.com/niquta.kitchen/

〒921-8045 石川県金沢市大桑町2丁目380

赤ちゃんのいる生活~赤ちゃん情報はこちらにも載せています

****初めてのカット ポイント***

***沐浴はこちらが便利でした ***

***抱っこ紐 よだれカバー***

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ いつもありがとうございます。 ポチっと下記↓をワンクリックで応援してもらえると励みになります! にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

この記事を書いた人

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室「あんおん」にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら