金沢市 東茶屋街で金箔貼り体験。

ゴーシュ

先日、東海北陸の各県の理容組合女性部長さん達が会議を兼ねて金沢へ。

昨年は岐阜県で今年が金沢。毎年、代表者会議の場所が変わります。

昨年は、ニュースに出るほど暑い日に岐阜県へ行ってきました。なかなか体験出来ない暑さだったので、それもいい経験だったかも。

今年の金沢も暑い日ではありましたが、、各県の方からすると「北陸はそんなに暑くない」

おっしゃる通りです~~・・・・

さて、

食事はさくら亭へご案内

個室があるのでしっかりと会議をしつつも、お食事も楽しめます。

(残念ながら写真はありませんが・・・)

そして、その後は観光もしていただきたいので東茶屋街へ移動。

まずは箔貼り体験をしていただきました。

場所は箔一 「びかざり あさの」 さんです。

箔貼り体験の詳細はこちら

私達は事前に予約しておいた

  • 姫手鏡色 2種(アイボリー、黒)
    デザインシール(大) 2枚
    金箔付き約35分
    1500円

 

金箔貼り

行程としては実にシンプルなのですが、説明をしっかりと聞いてから行わないと「あぁあ・・・・(^0^;)」となります笑

なんでもそうですよね。

貼ったり、剥がしたり・・・などの行程を行って

出来上がりはこちら

県外から来てくださっている

富山県、岐阜県、愛知県、三重県、静岡県の皆様 楽しんでくれていたようですが、

実は、地元の私達も意外と初体験という人も多く、日常を忘れての貴重な体験となり、かなりの盛り上がりでした。(うるさ過ぎたかも?ごめんない~)

美かざり あさのさん ありがとうございました。

 

そして、その後はしばらくは、東茶屋街を自由行動タイムとしましたので、地元の私達はいったん休憩~。

ゴーシュ

ゴーシュさんへ涼みに。

こちらは、表通りから少し入った所にあるので表の喧噪や行列を忘れさせてくれるとても素敵な空間です。

そして時間になり、合流して金沢駅へ向かいました。

今回の会議。やはり県外の方のお話を聞くと刺激にもなりますし、新しい案へのキッカケともなります。

遠方より、お越しくださりありがとうございました!

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ いつもありがとうございます。 ポチっと下記↓をワンクリックで応援してもらえると励みになります! にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

この記事を書いた人

おん あんこ

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら