金沢観光にもおすすめ!にし茶屋街にあるカツサンドが美味しいモダンな空間のお店~「桜桃」(ゆすら)

石川県金沢市武蔵町 おんHair:Relaxationのおんあんこです。

2020.11.10 現在、コロナ感染者も全国的に減少傾向にあり、そろそろ来年あたりは金沢旅行もしたいなぁとお考えの方へ! 

何か参考になればと少しずつ金沢情報も載せていきたいと思っています。

今回はにし茶屋街にあるお店 「桜桃」(ゆすら)さん

ひがし茶屋街だけでなく、にし茶屋街も

金沢の観光地といえば「ひがし茶屋街」をご存じの方も多いかも知れませんが、金沢にはひがし茶屋街、主計町茶屋街と金沢三茶屋街があり、にし茶屋街にも色々なお店が立ち並んでいるんです。

にし茶屋街

今回お邪魔したのはこの並びにある カフェ&バー 「桜桃」(ゆすら) さん。

こちらのお店を知ったきっかけはInstagramでのつながり。フォロワーさんでもあるので、一度お邪魔してみたいと思っていました。

カフェ&バー 「桜桃」(ゆすら) 外観

場所はにし茶屋街の中ほどにあるので、すぐにわかります。この暖簾が目印。

内観

中の様子は、カウンター、テーブル席、個室(お座敷)があり、中庭も見えます。

メニュー

メニューはHPに載っていますがランチメニューに関しては

・金澤カレー ・ハントンライス ・茶屋のカツサンド などがあり、ご当地メニューがメインとなっていて味わえます。

私はカツサンドを選びました。こちらのカツサンド、人気のようです!

パンの部分が本当にふわっと柔らかくて、カツがサクッとしていてしかも、味付けもしっかりしていて良い感じ!一緒に行った友人も美味しいと喜んでいました。

となると金澤カレーに乗っているカツもきっと美味しいんだろうなぁと期待が膨らみますよね。次回は金澤カレーにもしてみようと思います。

ご馳走様でした。

ゆすらさんHP

~金沢観光関連記事は他にも~

☆金沢駅すぐそば 回転寿司のおすすめお店

☆浅野川の景観を楽しみつつ食べるならこちら

☆金沢 和菓子 スイーツが気になる方は

☆近江町市場すぐそば、旅のちょっとひといき休憩タイムにも!お肌しっとりシェービング体験はこちら(笑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ いつもありがとうございます。 ポチっと下記↓をワンクリックで応援してもらえると励みになります! にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

この記事を書いた人

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室「あんおん」にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら