NHK 連続テレビ小説 【カムカムエブリバディ】 三世代ストーリーの朝ドラ~安子が安子を観て 小さな共通点も楽しんでいます

石川県金沢市武蔵町 おんHair:Relaxationのおんあんこです。

本名で言うと柏 安子(かしわ やすこ)です。

今日は「かしわ やすこ」の事を書きたいと思います。お時間のある方はお付き合いくださいね。

なぜ、今回は「かしわ やすこ」の事を書くのかと言いますと きっかけはこれ。

NHK 連続テレビ小説 カムカムエブリバディ

私は普段はNHK「連続テレビ小説」はあまり観ていませんでした(関係者さん、ごめんなさい)

でも、今回はしっかり観ています。というのも

あらすじ

3人のヒロインがつなぐ三世代ストーリーですが、スタートは橘安子(たちばな やすこ)の物語。

和菓子屋で生まれた「たちばな」の看板娘。ごく普通の女の子が主役です。

安子(やすこ)で、跡継ぎで、和菓子屋さんで、時に「あんこ」とあだ名をつけられているだなんて・・・・。

もはや、他人事ではありません(いや、他人事です

そんな単なる「共通」があるというだけで観る事にした「カムカムエブリバディ」

これが、だんだん面白くなってきてハマっていきそうです。

主題歌はいい声のAIさん

私もあんこです

四代目の老舗床屋さんの跡継ぎとしてこの理容業界に入った私。

ブログ名やSNS上で「あんこ」と名乗っていますが、

私は「あんこ」と表記したのも、この「安子」(やすこ)が「あんこ」と読めるから。そう呼ばれた事もあったから。

単純にそれだけのスタートでしたが、現在ではお客様からも「あんこさん」と呼んでくださる方も増えて、

最近では「やすこさん」と呼ばれると「違和感」を感じるくらいになりました。朝ドラの「やすこさん」は「あんこ」と呼ばれるのが嫌な様子でしたが、私は大歓迎~!

それに私の本名は「あんこ」だと思っている方もいらっしゃるようで、それもまた面白い!

小さな事も楽しむ

そんな私、あんこ。

あんこパステル

欠点をあげれば色々思い当たるけど、例えば得意な事は!?

こんな風に一見どうでもいいような事まで楽しめるという事かも知れない。

せっかく、「あんこ」のドラマが始まったのだから、ワーワー言ってみよう(笑

すると

すでに、お客さまとも「あんこ話」に花が咲いてきています。

これ、朝ドラを見ていなかった時には話せなかった事ですからね。

そんなこんなで、日々のちょっとしたことで楽しむのは得意です♪

安上がりの安子なのでしょうか??

いや

安らぎの安子で~ 安心のサロンという事で

今後ともよろしくお願い致します。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ いつもありがとうございます。 ポチっと下記↓をワンクリックで応援してもらえると励みになります! にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

この記事を書いた人

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室「あんおん」にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら