和スイーツのカフェ【CAFE 甘(カフェ カン)】のパフェが美味しい!「金沢観光」にもおすすめ! ~越山甘清堂~ 金沢スイーツ情報

金沢市は和菓子が美味しいと言われているのですが、その中でも有名な和菓子屋さん 「越山甘清堂」▼

その越山甘清堂さんが2018年9月22日に本店内でカフェをオープンしました。季節ごとのパフェも美味しく店内はお土産にもおすすめしたい色々な和菓子なども置いてあって、金沢観光の方にもおすすめなのでご紹介。

【CAFE 甘(カフェ カン)】 アクセス

場所は金沢市にある「近江町市場」から徒歩5分もしない距離にあります。

〒920-0855 石川県金沢市武蔵町13−17 TEL. 0120-548-414

外観

外にはすでに沢山の美味しそうなメニューが貼られているので、前を通るだけでも甘い誘惑が。

抹茶好きの七代目が本気でつくったピスタチオと濃厚抹茶パフェ  ・・・・なんてそそられるネーミング!

店内の様子

入ってすぐに和菓子などが沢山並んでいてレジ(受付)があり、店内で食べる場合は、そこですぐに注文をするという手順。

このメニュー表にすぐに魅了されてしまいました・・・!

テーブル席は季節にあわせてハロウィンの飾りがされています。

そして、オーダーは

こちらの

抹茶好きの七代目が本気でつくったピスタチオと濃厚抹茶パフェ。

そして、むかって右手が

加賀棒茶ときなこのパフェ。

どう撮っても絵になる~

そして肝心のお味ですが、さすが和菓子のプロのお店ですよね。甘さ具合がほどよくて、見た目こそ相当なインパクトですが、ペロっと食べる事が出来る美味しさ。

本来なら、この大きさのパフェって食べた後に恐ろしい罪悪感が襲う気がしますけど(笑 そんな感覚が無い。

たぶん、中に入っている具材のバランスも良いのだろうと思いました。

他のメニューも何かと美味しそうなモノが沢山あったので、金沢観光で近江町市場などに来た方は、ちょっと立ち寄るのにも良い!と思いますよ~。

ちなみに、おんHair:Relaxationからも徒歩3分ほどの場所にあります。

名古屋から来た友人も喜んでくれてよかった!ご馳走様でした。

お店情報

〒920-0855 石川県金沢市武蔵町13−17 TEL 0120-548-414

定休日/水曜日
営業時間/9:00〜18:00
1/11〜4月末 9:00〜17:30

Instagramはこちら ▼

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ いつもありがとうございます。 ポチっと下記↓をワンクリックで応援してもらえると励みになります! にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

この記事を書いた人

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室「あんおん」にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら