金沢観光 おすすめホテル【アゴーラ金沢】 GoToトラベルキャンペーンでお得 おもてなしも金沢らしさ!金沢市片町

友人がGoToトラベルキャンペーンを利用して金沢観光。その際に泊まったホテルがとても良かったそうで、

金沢観光を考えている方の参考になればとご紹介!

【アゴーラ金沢】 GoToトラベルキャンペーンでお得に 

【アゴーラ金沢】というホテル

GoToトラベルキャンペーンは、宿泊を伴う、または日帰りの国内旅行の代金総額の2/1相当額を国が支援する事業。

アゴーラ金沢のHPでチェックしてみても、すでにお得なのがわかります。

【GoToトラベルキャンペーン割引対象】ステイケーション 秋のアゴーラスペシャル(素泊まり)などの色々なキャンペーンが企画されています。期間は2020/09/29 ~ 2021/01/31となっていますね。

https://asp.hotel-story.ne.jp/ver3d/planlist.asp?hcod1=88010&hcod2=001&mode=seek&clrmode=true&reffrom=より引用

詳しくはこちら▼

ちなみに友人はこちらのサイトからこのホテルを知ったそうです。

世界最大の宿泊予約サイト Booking.com(ブッキングドットコム)

Booking.com(ブッキングドットコム)こちらのサイトのアプリをスマホに入れておくと、ちょっと調べたい時にも便利かも。

彼女はそういった情報を調べる事がとても上手で、一緒に旅にいく時などは素早く見つけてくれていつも助かっているのです。今回は別の友人と2人、ツインなのでさらにお得だったそうです。(値段はその時によって変動があるかも)

アクセス ~金沢駅からバスで13分~ 片町(繁華街の周辺)

場所は片町(パシオン前)バス停まで約12分、バス停より徒歩約3分と立地も便利なところにあります。

金沢の繁華街でもある片町スクランブル交差点から、長町方面に向かうように中央通りを歩いて行くと数分ですぐに

通りに面してアゴーラ金沢が見つかります。

ホテルの外観

ホテルの外観はこのような感じで入って行くとすぐにエレベーターがあります。

フロントは2階。

茶の湯の心でもてなす我が邸宅で、
主客一体の時を創る。

金沢という“まち”を訪れる客人をどうお迎えすればいいか?
それをとことん考え抜き準備することが、茶の湯の心に通じると考えます。
古くから人が集まる“まち”金沢は、まるで人の性格ようなまちの精神<まちごころ>を持っています。
アゴーラ・金沢は、この<まちごころ>に触れることで、文化の本質を感じていただけるホテルです。
文化のリレーを繋いでいる“ひと”と結びついた魅力的な体験を通じることで、<まちごころ>に触れ、
単なる「観光」では及ばない、文化の魅力に浸れる滞在となるに違いありません。
お客様自身が、自分の中にも<まちごころ>の芽を見つけて持ち帰っていただけるように。
そう願いながら準備をしてお待ちしております。 

HPより 引用

ホテルのコンセプトが頷ける作りになっています。

茶の湯の心のサービス

今回、泊まる友人達と外食を済ませ、いったんチェックインのために私も同行。部屋へ行き荷物を置いて戻ってきた友人達がラウンジでお抹茶に和菓子のサービスがあるとの事で、早速、先にいただく事に。

泊まらない私の分までサービスしてもらえました!(ありがとうございます)
金沢らしい素敵なおもてなし!

石川の県木である能登ヒバを中心とした木材の目が癒される空間をさらに演出してくれます。

ちなみに今回、友人達が部屋に行って荷物を置きにいっている際にフロントの方に近くのおすすめ飲食店情報を聞いてみると、早速お手製のガイドブックを見せてくださって一緒に色々考えてくれました。

金沢へ来た方には、たっぷりと金沢を楽しんでいただきたい。

同じ気持ちで考える事が出来て良かったです。

朝食は金沢らしい和洋ビュッフェ 

そして、こちらのアゴーラ金沢の朝食。利用時間 7:00~10:00(9:30最終入店)

友人達も大満足していました。

友人達が食べた朝食の写真

お部屋の写真はないのですが、アメニティーもとても充実しているそうですよ!

私も一度は泊まってみたいなぁ。。(すぐそばに住んでいますけど(笑

そんな感じで宿泊にも満足してもらえる金沢旅だったようで私もとても嬉しく思いました。

【アゴーラ・金沢】 ホテル詳細

920-0981 石川県金沢市片町2-25-17

TEL:076-224-0700 FAX:076-224-0740
E-mail:info@agora-kanazawa.com

その他の【金沢観光記事】

近江町市場周辺の和スイーツカフェのお店記事  ▼

金沢駅周辺 夕食におすすめ 【五彩 町屋和食】 ▼

ひがし茶屋街記事▼

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ いつもありがとうございます。 ポチっと下記↓をワンクリックで応援してもらえると励みになります! にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

この記事を書いた人

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室「あんおん」にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら