あんこパステル ホームページが出来ました!/ パステルアート 金沢 2020 10.22 追記

姪っ子が最近、ホームページ制作の勉強をし始めたとの事。現在、始めて一ヶ月。

そして今後半年かけてしっかり習っていくプランがあるそうです。

そんな中、

 

姪っ子

おんのHPって誰が作ってるの?おじちゃん?(おん店長)

あんこ

そうそう、おじちゃんがやってるよ~、なんなら、このHP、カスタマイズしてみる~?

といったやり取りをしていたのですが、なんせ勉強を始めて一ヶ月。情報量やHPの嗜好も色々あるし、多少の迷いがあったようで、

あんこ

まずは練習がてらパステルアートのHPを簡単に作ってみる??それはまだ無いし、ちょっとした説明があると便利だよね!

との問いに快諾してくれました。持つべきものは頼れる姪っ子ちゃんだわ~(笑

姪っ子は本業がWEB関係な訳では無いので仕事が終わってからやり取りを開始。

パステルの手順

ひとまず、私のパステルアートの詳細を伝えていると

姪っ子

もし、私がお客さんだったらマンツーマン体験会でどんなことが出来るかもう少し具体的に知りたいかも!例えば、お手本があった上でそれを描くのか、それとも自分の好きなものを描けるよう教えてくれるのか(ブログに書いてあったらごめんなさい)

それか、もし90分の体験会で流れが決まっているのなら、それを書いたら分かりやすいかも~♪

なるほど・・・。

「体験会出来ますよ~」「簡単に絵が描けますよ~」だけではわかりにくい。それをさらにどんな手順で描いていく事が出来るのか、、もう一歩踏み込んで詳しく。記事に書く事はあっても、改めて文字で表記していないかも。

私の中では当たり前すぎる工程を、事細かく表記していないかも~。

そこで追記で加えたパステルアートの手順がこちら↓

マンツーマン パステルアート体験


【90分】3000円 

【初めての方】
初心者さん向けの見本をご用意してあります。それを見ながら描き方をお伝えしつつ、描いていきます。
ご自由にアレンジしていただく事も出来ます。

【2回目以降の方】
こちらで用意してある図柄を見本にしつつ、色々チャレンジしていただく事が可能です。

また、描いてみたいイメージや図柄を自由に描く事も出来ます。その場合は事前にそのイメージなどをお伝えいただければアドバイスさせていただきます。
(どなたかに描いてプレゼントしたい場合などにご利用いただけるかと思います)

【90分の流れ】

パステルアートの説明(使い方など)

図柄を決める

型紙が必要な場合は作る(こちらでご用意はありますので作らずにも描けます)

描く

仕上げのスプレー

*お部屋に飾る場合やプレゼントしたい場合、フレームが必要な方はおっしゃってください。ご用意してあります(別途料金)

**********************************

といった感じの内容。私にとっては当たり前も当然のことながら「初めてさん」には分からない事だらけですよね。

なので、早速このブログ内に固定されている「パステルアートのページ」にも追記。

こうやってやり取りを数回したことで新鮮な気付きをもらえたなと思います。

パステルアートのインストラクターになって8年。初めて習った時のドキドキを思い出し、いかに伝わりやすく表現していくかが大事ということ。

そして何よりこの姪っ子ちゃんとなんやかんや言いつつも、やり取りできた事が楽しかった。

今回出来上がったパステルアートのサイト 「あんこパステル」ホームページは最初の1ページですが、今後また色々勉強して編集もやってくれるし、私自身でカスタマイズすることも教えてくれるとのこと。

その後・・・・!!

2020 7/11 にHPデビューしましたが、また少し加えてくれ進化しました。

ぬりえセラピーやこころパレットの事も追記したHPが完成!2020 10/21

現在のHPはこちら

お問合せ欄やぬりえセラピーの事も追加して出来上がりました。

そして、こちらのHPは編集も簡単にできそうなので自分でもカスタマイズして大切に育てていきたいです。

そんな可愛い姪っ子。こまめに当サロンにお顔剃りにも来てくれています。いつもありがとう!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ いつもありがとうございます。 ポチっと下記↓をワンクリックで応援してもらえると励みになります! にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

この記事を書いた人

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室「あんおん」にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら