【おみちょ絵画コンクール】パステルアートで特別賞の嬉しい知らせ!!そして、おみちょ元気回復商品券も受付スタート!金沢市近江町市場

パステルアートのインストラクターもしています、おんあんこです。

そのパステルアートの体験会を7月、そして8月に2か所の児童クラブや学童クラブなどでさせていただいたのですが

その時の様子① ▼

その時の様子② ▼

その中の生徒さん達が今回、近江町市場の絵画コンクールにエントリーしていました。

おみちょ絵画コンクールとは

近江町市場で、毎年、近隣の小学校、幼稚園、こども園の皆さんからの応募作品が市場の色々なお店で飾られます。

そんな企画ですが今年はコロナウイルスの影響もあるためか、少し内容が違います。応募対象が子ども達だけでなく、「年齢不問」に。

応募期間、今年は6月1日(月)~8月31日(月)

そして展示期間も2020年10月3日(土)~12月20日(日)となっています。

本日2020 10.3 からの展示となりますが、いよいよ入賞者の発表もありました。

コロナ禍の影響で従来とは異なる開催でしたが、多くの皆様から作品をご応募いただくことができました。

390通を超える応募の中から、おみちょ賞・金賞・銀賞・銅賞を各1作品ずつに加え、

特別賞として6作品を選定させていただきました。

https://ohmicho-ichiba.com/kaiga/ より

そして!なんと!その生徒さんのおひとりが入賞したのです~~~!!

今回、特別賞は予定していなかったそうですが、「特別賞」をいただいたとの連絡をいただき、それはもう本当に嬉しかった。

早速、見てきましたよ!場所はもちろん近江町市場。おんHair:Relaxationのすぐそばなのでありがたい。

おみちょ絵画コンクール 展示場所

展示場所は2か所あります。1か所は、近江町市場館地下。

沢山の元気いっぱいの作品が並んでいます。

そして、もう1か所は、近江町ふれあい館広場。

金沢人でも、えっと・・ふれあい館広場ってどこだっけ?。。と思う方がいるかも?

実は今年4/2にオープンした場所で青果店2店と、海産物加工品、日本茶とスイーツなどを販売する3店が入っている空間。

場所は近江町市場「エムザ口」から入ってもらい、ひたすら真っすぐ行くと左手にあります。

加賀棒茶ソフト~金箔ちらし~ これが目印!

こちらに展示されていました。

見ているだけでも楽しい!

そして見事~特別賞の生徒さんの作品はこちら!

可愛い~~!

いちごのグラデーションがきいてます。

とても可愛い作品です。ぜひ、お買い物へ行く際は皆さんの力作も見てくださいね。

他の入賞作品▼

生徒さん達にとって、この夏はいつもと違う夏だったと思う。でも、そんな中でもいい思い出になっていたら嬉しく思います。

もちろん、入賞した子達だけじゃなく、みんな素晴らしい作品ばかりですから。

そしてそんな近江町市場ですが、

おみちょ元気回復商品券

おみちょ元気回復商品券が受付開始となりました。

近江町市場170店舗で利用できるおトクな商品券で、10,000円で13,000円のおみちょ元気回復券が購入できます。

一人3セットまで申し込みできるそうですから、かなりお得!よく利用される方も、たまには行ってみようかな?という方もチャンスですね!詳しくはこちら▼

〒920-0905 石川県金沢市上近江町50

近隣駐車場情報

金沢、近江町市場 元気に頑張っています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ いつもありがとうございます。 ポチっと下記↓をワンクリックで応援してもらえると励みになります! にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

この記事を書いた人

おん あんこ

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室「あんおん」にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら