食べるオリーブオイル/ 簡単にパスタが美味しくなる! 小田原漬物店のおすすめオイル

食べるオリーブオイル

一時期ブームにもなりました「食べるオリーブオイル」や「食べるラー油」

でも、私はあまり食べた事がなかったような記憶、、ですが今回友人が贈ってくれまして、いい機会!

早速、実食したのでご紹介します。

食べるオリーブオイルとは

食べるオリーブオイル

今回いただいたのは、小田原屋漬物店の「食べるオリーブオイル」

このビジュアルにまず、興味を惹きます。しかも

アモーレ、だまされたと思ってお一ついかがですか?お目が高いですね。

そうパッケージに書いてあるんです。

こちらの食べるオリーブオイルは、高価なオリーブオイルをさらに美味しくするためになたね油をブレンドしてあります。

そして、サクサク感がなくならないようにと、味付けには一切液体を使用せず素材と塩の旨味で仕上げてあるそうで、

友人曰く、

友人

オリーブオイルはマジ神!スパに合えたらプロのペペロンチーノになる!エビピラフとかもプロの味に~~www

と食べる前からかなりハードルを上げてくれていましたので、期待大!

色々と食べ方はあるようでピザやトーストでも良いし、パスタやサラダでも良い。そしてもちろんそのままでも良い。

まずは王道のペペロンチーノにしてみました。

合えるだけの時短パスタ

ペペロンチーノ。こだわれば具材は色々ですが、まずはシンプルにあえるだけ!

そして、赤唐辛子に塩コショウ少々・・ぐらいでやってみました。

なんと時短でラクチン!

食べるオリーブオイルのペペロンチーノ

出来上がり!

こんなにすぐに出来るのに本当に美味しい!

原材料名は、

食用なたね油(国内製造)、オリーブオイル、フライドガーリック、食塩、砂糖、フライドオニオン(小麦を含む)、にんにく、香辛料、チキンエキス、ポークエキス、パセリ、食用風味油(牛肉を含む)、たん白加水分解物(大豆を含む)、ゼラチン/調味料(アミノ酸等)、酸化防止剤(ビタミンE)ph調整剤

このパスタの上に乗っているツブツブしたものがにんにくなどで、もともと中に入っています。

これがアクセントにもなってなおさら美味しいのかなとも思う。

小田原漬物店 

小田原漬物店は福島県の会社です。しかも、創業80年余年の老舗の会社でした。

現在、小田原漬物店では送料無料のキャンペーンもやっているので、娘にも送ってあげようと思っています。

↑こちらがオンラインサイト

友人はすっかりハマってこのシリーズ、色々購入してみたり、袋買いもしたとのこと。

私も他のシリーズも気になっています!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ いつもありがとうございます。 ポチっと下記↓をワンクリックで応援してもらえると励みになります! にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

この記事を書いた人

おん あんこ

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室「あんおん」にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら