能登九十九湾「百楽荘」 能登みるくと能登たまごの生ぷりんが美味しかった!/現在、Go To トラベルキャンペーン中 2020.8.12 追記しました

能登みるくと能登たまごの生ぷりん

能登九十九湾「百楽荘」 に泊った友人からそこのプリンを頂きました。

能登九十九湾「百楽荘」

ホームページはこちら

食事も景色もおもてなしも全てが揃っていそうなお宿。

そこの朝食に出たプリンがあまりに美味しくて購入したそうです。

そのプリンは オリジナルプリンで、食後のデザートや宿のお土産として人気。

能登みるくと能登たまごの生ぷりん

能登みるくと能登たまごの生ぷりん

見るからに・・・です・

そしてこのプリンは

このように能登海洋深層水とカラメルが付いてきて

「そのまま一口」

「能登深層水塩をひとつまみ」

「カラメルをかけて」

「 塩とカラメルを両方かけて 」

となんと4度味を楽しめます。

1口目、何も付けずに食べたけど・・いやぁ。。本当何も付けなくても充分美味しい。

材料に使用している能登たまごの旨みや能登ミルクの香りや食べた瞬間にとろんととけていく口どけの良さが好評の理由だというのもうなずけます。

そして、アレンジして食べてももちろん美味しくて、この生プリンワールドひきこまれます。

プリンだけでもこれだけ満足出来ちゃう 能登九十九湾「百楽荘」

友人曰くお料理も最高だったらしく本当にオススメだとか。今回は結婚10周年の記念もあって泊ってきたそうです。地元石川県であっても、こんな風に記念の時に利用するのも良いですね。

ちなみに

こちらの百薬荘

石川県「能登九十九湾」と「金澤湯涌温泉」があります。

現在 2020 8.12にHPをチェックしてみると

▼全プラン「Go-To-Travelキャンペーン割引」対象プランになっています!

誰とも会わずにお籠りできて、ゆっくりのんびり。

コロナウイルスで疲れた気持ちになっている方も多いですもんね。

そんな時にふと利用するのもいいかも。

能登の九十九湾の方ももちろんキャンペーン中のようです!

どちらにするか迷いそうですね。

この記事を書いた人

おん あんこ

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室「あんおん」にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら