女性の味方 「桃」 パステルアートで描いてみた!/ 動画あり・あんこパステル 金沢

桃が美味しい季節です。旬。

桃

福島県から届いた桃を食べつつ、パステルアートで桃を描いた事がない事に気づき描いてみる事にしました。

今日はその工程をご紹介。

まずは

型紙から作ります。実の部分と葉っぱの部分。

パステルアート 型紙

桃はお尻っぽい形でもあるのがポイント。

切り抜くとこんな感じです。この割れ目の部分に途中まで切れ目を入れておいてください。(詳細は動画で)

実際に描いてみた桃を1分動画にしてみたので良かったら参考にしてみてくださいね!

桃の切れ目のポイント部分を主に載せています。

これ、型紙さえあればすぐに出来るのがお分かりいただけますか?ポイントは1色にしないこと。

他の果物などもそうですが、なかなか1色だけというものはありません。微妙に色々な色を入れる事で描いている側も楽しめます。もちろん、見たまんまの色を描かなくてはいけない訳ではありません。

自由に色を付けます。だからこそ、まさに世界に1つの作品も出来やすい。

ちなみにこちらの桃

女性をきれいにしてくれる桃

女性には味方の果物でもあります。リンゴやバナナより甘さは強いしカロリーも高めなイメージに思われがちですが、

実は桃が一番カロリーが少ない。そして炭水化物もリンゴ、バナナより少ないって意外ですよね。

それなのに桃の食物繊維量はバナナより多い。便秘解消や腸内環境にも良い。カロリーや炭水化物を気にする女性にも優しい。

あんなに美味しいのに、そんなに健康にも良い桃なんです。また、あの香りはリラックス効果もあると言われています。

桃色、ピンク、 色の効果も

また女性ホルモンに影響がある色はこの「桃色」「ピンク」。ピンク色は女性の内分泌を活発にしたり、エストロゲンの分泌を促してくれる効果を持っていると言われているため、女性にとって大切な色でもあります。

年齢を重ねると「ピンク色」「桃色」から遠ざかる・・・なんて事はありませんか?

年齢的に「惹かれる」色は変わる事があります。そして逆に「抵抗のある色」が出てくる事も。

でも、ピンク色の洋服やグッズを持つのは抵抗があっても「桃を食べる」ならすんなりできるかも?!

と言っても食べすぎはいけませんけどね~!

また、風水的にももは恋愛運をアップさせる果物なんです。携帯画面の桃の絵や写真を使用して気持ちを高めている人もいるみたい。

桃の色が優しい穏やかな気持ちにさせてくれます。

どんな形であれ、旬の果物をいただきつつ、今年の夏を元気に乗り切りたいものです!

桃
あなたの旬はいつですか?
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ いつもありがとうございます。 ポチっと下記↓をワンクリックで応援してもらえると励みになります! にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

この記事を書いた人

おん あんこ

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室「あんおん」にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら