一本1万円~! 足立音衛門 栗テリーヌ「天」をいただきまして。

栗テリーヌ

栗テリーヌ

お客様から栗テリーヌ [天]をいただきました。

手に取るとずっしりと重く、すでに普通ではない雰囲気を漂わせていた栗のパウンドケーキ。

 

これ、うまいで

そう言っていただいたのですが、私はこのパウンドケーキの存在を知らなくて・・

お行儀が悪いのかな?と思いつつ、調べてみました。検索するとすぐに出てきます。

 

足立音衛門 栗テリーヌ[天]

 

京都の北部、福知山にある焼き菓子専門店<足立音衛門>には、栗好きが全国から買いに訪れる究極のパウンドケーキ「栗のテリーヌ『天』」があります

そこで売られているパウンドケーキ。

お値段1万円

思わず、え????と驚いてしまいました。

お客様は「これ、うまいで」の一言だったので

それ以上の情報はなく、まさかそんな高価なパウンドケーキだったとは。

 

その真相を探ってみると

「栗おたく」のおとえもんが、夢を形にした贅沢な焼菓子

 

 

今回、これをいただいた事で検索して色々知る事となりました。

 

さて

このお味は???

 

まだ食べていません! いただくのが楽しみです。

 

足立音衛門

<足立音衛門>は、JR福知山駅から歩いて約15分の場所で暖簾を掲げています。


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

この記事を書いた人

おん あんこ

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら