「さるといも」がやってきた!麻布十番のプライベートヘアサロン発!こだわりのやきいも実食レポート~さつまいもってスーパーフードってご存じでしたか?

さるといも

突然ですが、「さつまいも」ってお好きですか?

女性なら好きな方が多いさつまいも。特に焼き芋?!でも太りそうだなぁ・・と思っている方もいませんか?

今回はそんなお芋のお話です。

さるといもって?

東京都港区麻布十番でプラーベートヘアサロンをしている友人が、なんと「焼き芋」の提供をサロンご利用の方を対象に始めました。その名も「さるといも」

ちょっとビックリじゃありませんか?でも、そういう発想もいいですね。

焼き芋ってどうなの?

基本、生のサツマイモは堅いし甘みも少ない。でも、焼くことによってなめらかさや食感が変わってきます。

その焼き方も様々で、その焼き方に手間暇かけちゃって仕上がっているのがここの焼き芋。からだの事を考えさらに美味しく、効率は後回しにしちゃったそうです。

手間暇かかっているというだけで期待値は上がります。

お芋って太らない?栄養は? 実はスーパーフード

でも、お芋って太るイメージがある人も多いとか?実は私も以前はその一人でした。でも、実際には

さつまいもって準完全食品とも言われるスーパーフードで、お肌に良いビタミンA、C、E、そしてビタミンB群も豊富らしく、カリウム、カルシウム、マグネシウム、鉄分といった成分もたっぷりと。食物繊維【100gあたり約3gの食物繊維】が豊富だから便秘で悩みがちな女性には特にいいのです。またカリウムも多いからむくみ解消にも!

白いご飯を100gとさつまいもを100gでは、さつまいもの方がカロリーは少ないってご存じでしたか?やきいも1本を300gとすると、それで先ほど挙げた栄養素はだいたい1日に必要な量が取れるそうです。

たかが、お芋?

いやいや、されどお芋!なのです。

ダイエットしたいなら、おやつの変わりにさつまいも!が良いようです♪

そんなお芋が届きました。

さるといも

冷やし芋でも美味しい!

冷凍されていて【届いたらまずは一本を冷蔵庫に移して5時間~解凍して食べてみて!】とのこと。

このまま、冷たいまま食べるのも良いし、レンジでチンも良い。冷たい場合は熟成されたバルサミコ酢(25年以上がオススメ)がかなり美味しく、また一口大に切ってバターで炒めて塩こしょう(少々)それもまた美味しいそうで。

焼き芋の概念が変わるよ~!砂糖はもちろん一切添加物は入っていないし、芋本来の甘みが引き出しているので、本当の素材そのものって感じ。

食育や美容健康でかなり評価をいただいています~

とのこと。

おんに届いたので、まずはそのまま「冷やし芋」を実食!

【さるといも】 実食!

もっちりとした柔らかさがお分かりいただけるでしょうか?

お味は確かに作られた「甘さ」じゃなくて自然の甘さ。そして食感もいい感じ!1本、ペロリといける勢いでした。スプーンで食べる芋って新鮮だ。。

そして、夜はアイスでのコラボも!

さるといも

バニラアイスとも合うよ~!との事で、こちらも実食!ピンクの丸いものは「アイスの実」です。

お芋の食感とバニラアイス、そしてシャーベットの食感、様々な食感を楽しみつ食べる事が出来ました。

次は「バターにも合う」とのことなのでそれを試してみようと思います。楽しみ!!

気になる方はチェックしてみてくださいね。

106-0045
東京都港区麻布十番2−8−5−201
サルトリオ

ちなみにここのヘアサロン名は「サルトリオ」です(笑

ここのオーナーが販売している訳ですが、そのオーナーはすごい「筋肉マン」です。普段からトレーニングもしている事もあるし、勉強熱心なので、食べ物やダイエットの事にもとても詳しい。

ヘアだけでなく、身体のことの相談にも乗ってくれるかと思います。そんな強み多いサロン。おすすめです。

いつもありがとうございます。 ポチっと下記↓をワンクリックで応援してもらえると励みになります! にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

この記事を書いた人

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室「あんおん」にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら