石川県金沢市 個室で女性のシェービングケア 担当のおんあんこです。

今回はお客様との会話と出来事を。

5年くらい前から月に1回くらいのペースでご来店のH様。現在82歳です。

以前は大阪にお住まいだったのですが、娘さん達が金沢に住んでいることもあり、金沢へ。

手先が器用で大阪にお住まいの時にはシャドーボックス(17世紀のヨーロッパで流行したデコパージュの技法の1つで、
その後アメリカに伝わり、立体的に発展して出来たハンドクラフト)もしていらしたりと色々ご活躍だったようです。

そんなH様。高校生になるお孫さんが時々自宅に遊びに来るそうで、

H様のカレンダーを見て

お孫さん

このカレンダーに書いてある「おんさま」って何?

と尋ねてきたとか。

そう!私も知らなかったのですが、おんHair:Relaxationにご来店の日時を「おんさま」と書いてくれていたとのこと(笑

そこで、お孫ちゃんにH様がおんの顔そりの事を説明していたら

お孫さん

そっか!だから、おばぁちゃんはよそのおばあちゃんよりお肌が綺麗なんだね!

と言ってくれたとのこと。

それを聞いて私はとても嬉しかったのですが、H様も本当に嬉しかったとのことで、2人でニヤニヤしてしまいました。

そして、もう一つニヤニヤと嬉しい事。

以前こちらの私が描いたあんこパステルのコースター▼

あんこパステル コースター

こちらの右下の図柄のないものをH様は購入希望で買っていかれたのですが

なんと!

さらに可愛く変身!!させて見せてくれました。

すごい!

そしてこれらをまた作ってお友達にプレゼントしたいとの事で、2枚追加オーダーしてくださいました。

H様

おんさんと2人でのコラボ作品やね!楽しいわぁ~

と。

本当・・私もとても嬉しい!楽しいです。

ありがとうございます。

パステルアートの記事は他にはこちら▼

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ いつもありがとうございます。 ポチっと下記↓をワンクリックで応援してもらえると励みになります! にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村