ステイホーム  オンライン あんこパステルアート体験で楽しんでみませんか?!

自宅で今は過ごす時。

そんな時に何か気分転換だったり、楽しめる事のお手伝いがしたいと考えています。

 

そこで、私は理容師ですが、パステルアートのインストラクターやぬりえセラピーなどもしていますので、オンラインで体験していただこうかなと。

 

今回、まずはパステルアートのご紹介

オンライン パステルアート体験

パステルアートとは?

こちらの記事にあるように、パステルを粉状にして指で絵が簡単に描くことができます。

それをLINEビデオ通話などでご希望の方と繋げ、一緒に体験していただきます。

 

・・・・の予定です!

実は、今朝「オンラインでパステルやって欲しい」と言ってくれる方がいて今後開催していこうと決めたところ~(笑

パステルアート 用意するもの

体験する際に用意していただきたいものは

・パステル

 ヌーベルカレーパステルがあるとベストです。(100円ショップで売っているものでもO,K)

パステルには「ソフトパステル」と「ハードパステル」が大きく分けるとありますが、「ハードパステル」をご用意ください。

パステルの醍醐味は色々な色を混ぜ合わせる事によって出来上がる色を楽しむ事でもあるので、

色々な色があれば楽しみ方は増えますね。

そして

・消しゴム (ある場合は練り消しや消しゴムペンもあるといいですね)

・紙 (大きさは問いませんが、作品を作り上げたい時はアドバイスさせていただきます)

・おしぼり(もしくはウエットテッシュ)

・カッター、ハサミ

 まずはこれくらいを準備していただけると、簡単な図柄は出来ます。

あとは出来れば、下記のような小さなチークブラシのような毛払い(100円ショップでメイク用品の所にあります)

もあると便利です。

 

 

まずは、お友達が体験してみたいと言ってくれているので体験してもらい、色々とベストなやり方を探っていき、今後またお知らせしていこうと思っています。

ちなみに「オンライン」と聞くと何となく準備が大変なイメージがある方もいらっしゃるかも。

でも、LINEさえ出来る方なら実はどなたでもすぐ出来ちゃいます。ZOOMなども同じです。

お部屋にいながら、ワイワイと共に楽しみたい。子どもさんやお友達と一緒にチャレンジしてもらってもいいですし、もちろんお一人様でも歓迎です。

一人で籠もっていると、なんとなくストレスもたまってくる事もあるかと。そんな時に雑談もしつつ、楽しい時間のお手伝いがしたいと考えています。

色の力

パステルアートは、上手い、下手に関係なく気分のままに塗る事も特徴です。パステルの持つ風合いで心がふんわりと和らぐ事があります。

今回のように自粛が増え、何かと制限されストレスがたまりがち。

自律神経も乱れやすくなりますが、「指」を使って皮膚への感覚を解放してあげる事も大切だと考えています。

興味のある方はお気軽にお声かけくださいね!

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ いつもありがとうございます。 ポチっと下記↓をワンクリックで応援してもらえると励みになります! にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

この記事を書いた人

おん あんこ

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室「あんおん」にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら