理容師でパステル和(NAGOMI)アート準インストラクターさん 2名が誕生予定です~パステルアート講座~あんこパステル

石川県金沢市武蔵町 おんHair:Relaxationのおんあんこです。

私は理容師をしつつ、パステルアートのインストラクターとしての活動もしています。その中の一つとして

パステル和(NAGOMI)アート準インストラクター養成講座」もあります。現在、3名の方がオンラインで受講中なので

そちらのご紹介。

パステル和(NAGOMI)アート準インストラクター養成講座

パステル和(NAGOMI)アート準インストラクター養成講座についての事はこちらにもありますが

取得していただくと、インストラクターとして活動していただけます。

そして、今後の活動内容もご相談さえしていただけばアドバイスさせていただきます。

現在、受講中の方

お一人は私のSNSから飛び込んできてくださった大阪在住の方。

そして他お二人はなんと理容師さん!

そう同業者さんなんです。お二人とも元々はお知り合いで私のパステルアートを体験されていた方。

大阪在住・・そして、もうお一人は東京新島!です。オンラインがあったからこそのこの講座だなぁとつくづく。

ありがたいツールですよね。

オンラインで受講中

先週の大阪のOさんに引き続き、本日も行いました。

今日は新島在住のNさん。新島での生活の様子や環境状況のお話をしつつ、4枚仕上がりましたよ。

そう・・このパステルの良さでもありますよね。もちろん、集中して描く時間もありますがお話しつつ体験いただく。

色を塗りながらなので、自然とリラックス。

「あれ、こんな事まで話しちゃった!」って事もよく言っていただけます。

でも、それって大切。

そんな風にお客様にもリラックスしつつ楽しんでもらえるツール。そう思って続けているパステルアート。

理容室とパステルアート、相性がとてもいいと思います。

現在、受講中のお二人も修了されサロンのお客様や地域の方達とコミュニケーションツールとしても、楽しんでもらえるようで・・・

そう思うと私まで興奮してきています笑 めちゃめちゃ応援したい!

理容師でパステルアートインストラクター。増えるといいなぁ~。全国にこの輪が広がるともっと面白くなりそう!

これからが楽しみです。

通常の単発体験会も可能です

とはいえ、もちろん、インストラクターにならなくてもパステルアートを個人でも楽しんでいただけます。

オンラインや対面での体験会も可能ですので、気になる方はお声かけくださいね。

現在、4月4日午前中はご予約をいただいており満席となっています。

(コロナ禍のため、少数制)

アメブロにて作品や詳細などは更新中です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ いつもありがとうございます。 ポチっと下記↓をワンクリックで応援してもらえると励みになります! にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

この記事を書いた人

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室「あんおん」にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら