ひるがの高原 牧歌の里~石川県からの日帰りドライブに。小さなお子さんだけじゃなく大人の遠足にも 

いつもありがとうございます! おんあんこです。

久しぶりにマスクを少しだけですが外して・・沢山笑ってきたなぁ~

そんな休日を過ごしてきました。

日帰りドライブ・・場所は【ひるがの高原 牧歌の里】

早速ご紹介

ひるがの高原 牧歌の里

私の住む石川県金沢市からは車で2時間もかからずに到着の岐阜県郡上市 ひるがの高原 牧歌の里

今回は急遽思いつきふらっとドライブにいいかもねぇと出向いた訳です。私自身は行くのは初めて!

大人4名で行きましたが久しぶりの遠足感にテンションは上がります。

中へ入るとすぐに大きなかぼちゃ!期間限定の「おはけかぼちゃの重量当て」が開催されていました。

そして中は沢山の綺麗な花たち~~!

そして、素敵なショップも色々あってこちらは フローラルハウスポプリ さん

エッセンシャルオイルやポプリなどのアロマグッズ、手作りのサシェやプリザーブドフラワーのアレンジメントなどを扱う、優しい毎日の生活をご提案するお店(HPより)

綺麗よね~~~~!!!

他に色々、興味深いお店はあったのですが、まずはご飯を食べる事に。

バーベキューハウス味広場

バーベキューハウス味広場にて

ぼっかセットを高原の風を感じつつも、店内なので日焼けの心配もなく(笑 堪能してきました。

この時期にこのフェアをやっていると知らずに行ったのだけど、なんと飛騨牛フェアでした。ありがたい~~!

そして、とても美味しかった~~~!

そして、その後はお楽しみの動物たち!

アルパカ
羊も~
近くで餌をあげることも出来ます。

そして、大笑いしちゃったのが

アナウンスで

「14:30よりあんこちゃんの乳しぼり体験があります」と。

そうなんです。ここに私のニックネームと同じ「あんこちゃん」という牛がいる事は知っていたけど、あんこちゃんの乳しぼり体験まで出来るとは!!笑

私達は時間の関係で体験できなかったけど・・あんこはあんこちゃんにご対面出来てよかった!

しかも、あんこちゃんに列がついていて人気者のようでした(勝手に嬉しい

そして

他にもここではスイーツを食べたり

クラウンパフォーマンスがあったりと色々と盛りだくさん。

時間があればもっとじっくりと・・ゆっくりしてみたいと思いました。

小さなお子様と来るも良いし、大人同士で遠足気分で来るのもかなり楽しかったです。

(写真は載せていませんが、実は数多くある顔ハメ看板もしまくりました)

ちょっとした気分転換にもおすすめですよ!

同行の皆様ありがとうございました~~~~!

岐阜県郡上市高鷲町鷲見2756-2

TEL.0575-73-2888

交通アクセス

いつもありがとうございます。 ポチっと下記↓をワンクリックで応援してもらえると励みになります! にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

この記事を書いた人

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室「あんおん」にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら