インスタグラム エッチなタグ付けをされて困っていませんか? 【解決】タグ付け変更 設定方法

最近、Instagramでエッチな雰囲気のアカウントの人が勝手にタグ付けをしてくる・・そんな経験はありませんか?

私はありました。

インスタグラムは複数アカウントが持てる

私は、あんこPastel女性肌お顔そりroom【あんおん】のアカウントも持っています。

一つはパステルアート(あんこPastel)での作品を中心に載せているサイト。そして女性肌お顔そりroom【あんおん】のサロン専用のアカウント。

Instagramは一人でいくつかのアカウントを持つ事が出来るのも特徴です。表現したいことがいくつかある人には便利な機能。メリットも多くありますが、その分きちんと管理、設定をしておかないとトラブルも倍になる。

 

そんな矢先

おんあんこ

え?知らない人からのタグ付け。しかもH系のアカウント!・・・これは困るし、イヤだ~~~~!!

この変なタグ付けがされていると気付き、まずはブロック!

するといったんは消えるんです。

インスタグラム ブロック方法

Instagramのブロック方法は簡単でブロックしたい投稿、DMなどからたどって相手のプロフィール画面をまず表示させる。

この上記の画像のようにプロフィール画面に行って

①右上の赤いやじるし【→】の所をタップ。

②すると「ブロック」と表記が出るので

③「◯◯さんをブロックしますか?」と表示されたらもう一度そこをタップ。それで完了です。

ブロックした相手があなたのプロフィールページを見ようとすると、「ユーザーが見つかりませんでした」と表示されるのであなたの投稿がすべて見られなくなります。

明らかにいかがわしいアカウントや、見られたくない人からフォローされてしまった際、イヤならこのブロック方法が有効です。

ブロックしたからもう大丈夫? エッチ系からのタグ付け

ところが・・そんな矢先にもう一つの方もタグ付けされていた・・・。

そこでこちらのアカウントも即ブロック!これで大丈夫かと思っていたら・・

またタグ付けされている!!ブロックをしてもしても何かしらのH系のアカウントからタグ付けがあるのです。

おんあんこ

これはもう・・お手上げ~~!

そんな矢先、SNSアドバイザーとしても活動中のたかいやすかさんが、わかりやすい記事をシェアしてくれていました。

たかいやすかさんとは

やすかさんは以前からお困りごとがあった時にもお世話になったことがあったりと、とても頼もしい存在。そのやすかさんがシェアしていた記事はこちら

紙バンド雑貨デザイン 作家&講師 ひの和江 (ひなりん)さんの記事です。

 

もう一度、ここでもおさらい。まずは自分のプロフィール画面にいって同じくこの

 

①三本線のところをタップ。そして、その後「設定」をタップ。

②次に「プライバシー設定」を選んでタップ。

③そして出た画面の「タグ」をタップ。

するとまた選ぶ画面が出るので

④タグ付けを許可する人をフォローしている人 にする。またタグ付けを手動で承認もオススメです。

Facebookでタグ付けされたくない、拒否する方法

これはFacebookにも存在している機能と似ていますよね。Facebookもお友達が勝手にタグ付けをしていて焦った経験がありませんか?マナーとして「タグ付け」の許可を取ってから掲載することがベスト。

でも載ってしまっているのでせめて自分のタイムラインに載せたくない!そんな時も設定ができます。

こちらの記事がわかりやいので参考にしてみては?!

ちょっとしたSNS上の事ですが、小さなストレスでもありますもんね。

快適にSNSを行なっていく事はとても大切。特にこのようなわかりにくい事は詳しい方からの情報はありがたいです。この快適さをお困りの方に伝えたくてシェアさせてもらいました。

それでもH系タグ付けが勝手にされている! その2

それでもまだダメな場合があります。そんな時は@メンションの変更。

こちらのやり方が有効。やり方をFacebookでもシェアしてみると多くの方が困っていた事が発覚。とても感謝してもらえました。

私はこれを設定してから一切来なくなりましたが、今後またあの手この手でまた来るかもしれません。その都度、情報が入り次第お届けしたいと思っています。せっかく楽しく行ないたいSNSを不快な思いで行なうのはイヤですもんね。

 

ご参考になれば幸いです。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ いつもありがとうございます。 ポチっと下記↓をワンクリックで応援してもらえると励みになります! にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

この記事を書いた人

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室「あんおん」にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら