インスタグラム エッチなタグ付けをされて困っていませんか?解決方法2/ 行なう際の初心者の注意点

Instagramでエッチなタグ付けをされて困っている!という方へ記事を書きました▼

沢山の方からコメントやメッセージをいただいてシェアさせてもらって良かったと思ったのですが、その後も何故かまだ続く事もあったようで・・

相手も色々とカタチを変えてやってくるようです。その後、私の所にも1回来ました~。そこでさらなる設定方法を知ったのでご紹介!

インスタグラム エッチなタグ付け 解決方法

インスタグラム設定から①

 

 

②次はプライバシー設定をタップ!

 

 

③そして、メンションという所をタップしてもらえれば設定できます!

 

ご参考になれば幸いです!今回もまたひのさん経由で教えてもらいました。

インスタグラムやSNS、行なうのは楽しいけどトラブルなく過ごしたいもの。初心者さんだと行いがちな注意点をいくつかあげてみます。

位置情報

位置情報の「オン」、TwitterやFacebookなどもそうですがこれを公開でやってしまうと現在地が分かります。例えば、ランチやお出かけの時に時間差で位置情報を公開するなどはトラブルは少ないかと思いますが、自宅や職場から現在地として位置情報を「オン」にしておくと、公開されてしまいます。

特に一人暮らしの女性は自宅の窓からの写真で済んでいる場所が特定されて被害にあう・・などのネットストーカーなど自分が予期できる範囲を超えた犯罪なども起こっています。例えば、自分は大丈夫と思っても子どもさんのいるご家庭でも注意するに越したことは無いと思います。

逆に自分の職場(自営のお店)などでそこを広めたい場合は「オン」という事です。

もしくはランチ情報なども時間差で投稿する場合などは利用している方も多い。その位置情報をもとに「この場所行ってみよう!」となります。

インスタグラム 位置情報 オン、オフ設定の方法

①スマホのアプリ設定へ行く

②インスタグラムアプリを選ぶ

③そこの位置情報を利用の部分を選択 これでO,Kです。

あとは写真を投稿する画面に行き、場所を「オン」で知らせたい人はここの「場所を追加」で選びます。

追加したい位置情報が候補地として表示されている場合は、該当の候補場所をタップしてください。

またすぐに表示されていなくてもスクロールしていくと近くの場所が表記されるので選ぶだけです。ランチ場所を載せたい場合などは利用している人も多いのもここでの設定。

表示されていない場合は

①「位置情報を追加」をタップします。②「位置情報」の画面が表示

③画面上部に場所を入力して検索すると候補が表示されますので、追加したい場所をタップで出てきます。

またインスタグラムで自分の写真を載せる場合

周りの風景、人物にも注意

楽しいインスタグラムですが夢中になりすぎて他の映り込みに気付かない事も。

例えば、ランチをして店内を撮したい時、周りに他のお客さんがいるのにそのまま撮してしまう。

そして、公開・・・。これは肖像権侵害。

また友人でも一応、一緒に撮した場合は載せていいか確認を取っておくといいですし、自分が逆の立場だったらそうです。知らないうちに誰かのSNSに載っていたらイヤですよね。そこは気をつけていきましょう。

ではせっかく撮ったイベントなどでの記念の写真・・載せたいけど他の人が映っている!そんな時はこのアプリがオススメです。

画像加工 オススメアプリ ぼかしなどが可能

これは以前撮ってこのアプリを使ったモノ。

ぼかしの場所や当て具合などで色々変える事ができるので便利だし、顔出しはしたくないけど、雰囲気は伝えたい時にオススメ。

使い方はこちらの記事も参考になります!

ちなみに私は先日、インスタグラムの疑問点などをSNSアドバイザーのたかいやすかさんに聞きました。

 

たかいやすかさんはインスタグラムのことなど色々とご存じなので、最初の設定から聞きたい方や、使い方などの相談も出来ると思います(有料)

またサロンを行なっている人はいかに自分のお店を知ってもらうか、自分の商品を知ってもらうか、と言うことも大切になってきますのでそのポイントも教えてくれます。自分だけで色々やってみるのもいいけど、時にプロのアドバイスを聞くのもとても参考になって面白いですよ!

SNSアドバイザー たかいやすか
パソコンやSNSのについてお困りの方へ
サポートさせていただきます。
●パソコンの指導を個別でして欲しい
●Facebookページについて知りたい
●Instagramを使いたいなど
オンラインでも可能

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ いつもありがとうございます。 ポチっと下記↓をワンクリックで応援してもらえると励みになります! にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

 

この記事を書いた人

おん あんこ

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室「あんおん」にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら