金沢市武蔵町 おんHair:Relaxation 外国人観光客の方が増加中~インバウンド~ Instagramも開設しました。

コロナ禍が落ち着いてきたのだなぁと感じる最近、

おんHair:Relaxationにも外国人観光客の方がとても増えてきました。

日本人の感覚だと、旅の前にカットをしたりして身だしなみを整える・・と言った印象ですよね。

でも、外国人観光客の方は旅の一つの思い出?として

または「ジャパニーズバーバー」を体験する!そんな感覚のようです。

カップルでご来店のことが多く、男性がカットをしている最中に女性のパートナーの方がその様子を見学。

そんな事も珍しくありません。

こちらはイスラエルからのお客様

ですから、記念に写真を!そんなシーンも増えました。

こちらはアルゼンチンの方。

Instagramに私達の様子を載せてくれました。

むこうで、レストランシェフのオーナーをされているとかで、私達がそちらへ行った際にはぜひ来て!とも。

昨日はアメリカ、シアトルからのお客様。

そんな感じで、多国籍の方々がご来店です。ですから話される言葉も英語は話せず・・母国語のみ!と言った方も多いので、もう・・・私達はヒヤヒヤです笑

ですが、ありがたい事に翻訳アプリというものがあるので、なんとかコミュニケーションを取る事が出来ます。

そんな風に、少々焦りながらも、これは私達のサロンの特徴でもあるのだから、受け入れさせていだだき楽しもう!ということで

今さらながらですが、おんのInstagramも開設してその様子も更新していくことにしました。

ぜひ、チェックしてみてくださいね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ いつもありがとうございます。 ポチっと下記↓をワンクリックで応援してもらえると励みになります! にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

この記事を書いた人

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室「あんおん」にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら