84歳 若さの秘訣!

今日は素敵なお客様のご紹介。

84歳女性。

年齢を聞いて驚いたのですが、とてもそんな風には思えない素敵な女性 T様。

真っ赤な口紅に真っ白なお肌。年齢を重ねるとショートヘアにしがちですが、セミロングヘア。オシャレな雰囲気でご来店。

 

そんなT様の若さの秘訣、元気な秘訣は何かなと。

 

読み聞かせ

子どもさんに読み聞かせ

いつも行っていたサロンが閉店したため、探した結果 当サロンを知ってくれたので、まだご来店回数は4回。

ですから、今までの詳しい経緯はわかりませんが、

現在も子どもさんへの本の読み聞かせを行っていることは教えてくださいました。

普段は図書館などのようですが、今回は本屋さんへも。

全国訪問おはなし隊

 

夢あふれるキャラバンカーにたくさんの絵本を載せて、全国47都道府県におはなしを届ける講談社90周年記念事業「本とあそぼう 全国訪問おはなし隊」は、1999年7月にスタートしました。つづき

「今度は大桑のKaBoSさんで行う」とのこと。

詳しくはここ 

そんなお話を聞かせてくださいました。

でも、体調が悪い時などはご無理されないで、と年齢的には言われることもあるそうですが

 

子ども達と接するのが元気の秘訣。若さの秘訣

そうおっしゃっていました。

とても納得。

そして、子ども達はT様から本を読んでもらい、いつも楽しんでいるのだろうな~と想像しただけで微笑ましいなと感じます。

 

 

この記事を書いた人

おん あんこ

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室「あんおん」にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら