色々な出会いにも嬉しくなった 「第4回モーニングseri 鍼灸師 島田ひろみさんのセミナー」

鍼灸

先日、スタジオseriさんにて「モーニングseri」が行われました。

講師は島田ひろみさん

島田ひろみさんのブログがすでに更新されています!

そして、参加されていた金沢ブログ会メンバーさん達のブログも続々と更新されていました。

柿本さわこさんブログ(スタジオseriさんオーナー)

そして、金沢ブログ会のメンバーさんであり、以前このモーニングseriでお話をしてくれた

ちかこさんブログ

皆さんの視点が共通点があったり、そのかた独自の部分もあったり・・面白いですよね。

そんな私はどう感じて受講していたのか。

私と島田ひろみさんの出会いは「技術者」と「お客様」というスタート。

当サロンにレディースシェービングに来てくださったところからの出会いです。

もう、10年以上前。まだ子どもさん達も学生だった頃なので、、

え?あの頃にこういう事も、ああいう事も感じ考えていらしたのだな、という驚きや、

鍼灸を始めると教えてくださった時のことを思い出してみたり・・。

色々な気持ちでお話を聴かせてもらっていました。

自分のからだのサイン

そして、改めて「自分のからだのサイン」には「自分」でちゃんと気付いてあげなくては。。と。

これは心も同じですよね。心と体は繫がっています。

私も日々、お客様の肌に触れ、心を感じる時もあるからです。

私自身ももっと自分の身体も大切にしていこう。

自分の機嫌は自分で取ろう(これは結構、得意ですけど笑

繫がっていく

そして、それと共にその島田ひろみさんとこのスタジオseriさんのご縁が繫がってこのような展開になっている嬉しさも。

今日、その柿本さわこさんともお話していたのですが、人とのご縁って不思議。

こんな風に自然と繫がったり広がったりしていくわけですもんね。

これからもそういう自然に繫がっていくご縁、大切にしたいなと思います。

そして今回、福井県からも来て参加してくれたり、

苦手??な早起きして参加してくれるお友達もいて、嬉しく思いました。

ご参加、ありがとうございました~!

この記事を書いた人

おん あんこ

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室「あんおん」にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら