捨てるチャレンジ!日常として意識したい。

ブログ仲間さん達が楽しそうにやっていたので、私もチャレンジしたことがあります。

それはこちら

 

今まで「断捨離」という言葉などは知りつつも、特別に強く意識せずにいたような。突発的にすることはあっても、「いつもの日常」ではなかった。

でも、ブログ友さん達の様子を読んでいたら、なんだか私もウズウズ。楽しそうなのでやりたくなった訳です。

そう私の動く基準のセンサーは「楽しそう」にひっかかります。

とはいえ この先日のブログ更新したのが7月8日。

やろうと思いつつ、日々のバタバタに負けてしていなかったのですが本日、ようやく始動!

一日のうちの「隙間時間」を狙い行うと、ひとまずゴミ袋2個分が出ましたよ~!

見直してみると、本当にコレは必要なのものか??毎回自分に問う訳だけど

「ただ、なんとなく置いていたもの」が結構あった。そして、「これ、いらんいらん」というものも。

これ、なんかいいかも。

思考も同じじゃないですか?

無駄に心配しすぎたり、必要以上に反応してみたり、おせっかいしてみたり笑

休日のスケジュール帳が埋まっていないと不安な人もいるとか?

それ、本当に必要?本当に埋めなきゃ駄目?

空間を空ける意識も大切だなと。じゃないと次が入りにくいかと。

 

今後もまだまだ出てきそう。

ほんのゴミ袋2つだけど、気分は爽快~!

出会えたモノ達に感謝しつつ。

ありがとう、バイバイ!

続けてみます。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ いつもありがとうございます。 ポチっと下記↓をワンクリックで応援してもらえると励みになります! にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

この記事を書いた人

おん あんこ

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら