石川県運転免許センター 感染予防対策が万全に感じました

新型コロナウィルスの影響でしばらくお休みになっていて再開した石川県運転免許センター。

免許証の更新は延期手続きも可能だし、行くタイミングを迷っていた方も多いかと。

私も同じでした。そんな矢先、知人Mさんが

Mさん

今月いっぱいなら職員さんも増員されているらしく、平日の午後とかなら比較的空いているらしいですよ!

とわざわざ連絡をくれました。

密を避けたい私にとってありがたい情報。

でも・・・行ってみて混み合っているようなら帰ってこよう!というくらいの勢いで行ってみました。

石川県運転免許センター。

入り口にはすでに職員さんが何人もいらして、来た理由を確認してくれて免許更新ならこちらからどうぞ!と案内してくれます。

その際にはマスクの着用、そして入り口でサーモカメラでの検温がある事を伝えてくれます。

そして中に入ってもこのようにソーシャルディスタンスを取りやすいようにテープなどが貼られていました。

午後1時からの受付開始に15分位前についたのですが、すぐに中に入る事が出来てそのまま受付などをすすめていく事が出来ました。

まずは体調確認の用紙を書いて提出。

その後は、暗証番号の設定。この際も一人一人ボタンを押して機械に登録する訳ですが、そのボタンを職員さんが一人ずつさっと消毒してくれるのもありがたかったです。

そしてそのまま、手続き。視力検査。写真撮影。そして30分弱の講習。

2時過ぎには終えて出る事ができました。

確かにいつもより職員さんが多いように感じたし、混み合わないように声かけをされているのが印象的。

いつもよりスムーズに出来て良かった!!

とはいえ、今後は緊急事態宣言も全国解除されたし、混雑もかなり予想されますよね。

都合のつく方はやはり平日がオススメです!もしくは6月以降が良いようですね。

混雑状況なども確認できるようです!▼

ちなみに余談ですが・・・・

免許証の背景の色と私の着ていた服(ブルー)が丸かぶり・・・!!

なんだか笑える写真となりました(笑

 

おん Hair:Relaxation 情報

緊急事態宣言も全国解除となりました。(内容は色々ありますが)

とはいえ、当サロンも引き続き、消毒や換気などの事はもちろんのことお客様とお客様が重ならないように

ご予約の間隔を調整させていただいています。

そのため、ご不便をおかけすることもありますがご協力よろしくお願い致します。(出来るだけお早めのご予約をお勧めしています)

私達は今後も気を引き締め行っていきます。

でも、どうぞご来店の際は心からリラックスしていただけますように。。。

今後ともよろしくお願い致します。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ いつもありがとうございます。 ポチっと下記↓をワンクリックで応援してもらえると励みになります! にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

この記事を書いた人

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室「あんおん」にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら