マスクでの肌荒れの方へ  おんHair:Relaxation

3月の始めの頃に書いた記事ですが、マスクでの肌荒れ ▼

あれから3ヶ月近くになりますが、なかなか収束せずに本当にマスクが必須の日常になりました。

季節的にもマスクが暑くなると辛い。肌荒れだけでなく、熱中症にも気を付けなくては!となりました。

マスクをしていると湿度が上がり、喉の渇きに気付きにくいため知らないうちに脱水症状になってしまうようです。

お肌の乾燥も同じ。お客様は時々

お客様

マスクをしていると湿度が保たれている気がする。だから乾燥していないの?でも、なぜか肌調子が悪い

そう、それもそのはず!マスクを外すと水分は一気に蒸発して肌の水分を奪うため、肌が乾燥に傾くという事をお忘れ無く。

ですから、出来るだけ人がいない時はマスクを外す、

また脱水予防には水分を取るなどの事を気を付けていきましょうね。

コロナウィルスの影響により自粛していた施設やお店などの再開が始まり、色々な所が少しづつですが賑わいを戻しつつあります。

でも、気は抜けません。

今後も感染防止策は万全に、そしてでも元気に楽しく過ごせるように。その両方のバランスを保ちつついきたいものです。

今日は休日ですが、日曜にご来店だったお客様から突然のLINE

お客様

日曜日はありがとうございました!久しぶりに肌に優しい事をしてあげた気がします。身体に気を付けてまたよろしくお願いします(^^)/

 

こういうお声が本当ありがたく励みになります。

現在、当サロンではマスクによるお肌の乾燥のメニューや

唇のパック(唇もマスクでかなり乾燥しています)など色々ご用意しています。

唇のパックはひまわりの美容オイルを使うので保湿力が高く好評!

自粛生活で頑張ってきた方達の少しでも安らぎの場であれるように。

今後とも気を引き締めつつ、頑張っていこうと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ いつもありがとうございます。 ポチっと下記↓をワンクリックで応援してもらえると励みになります! にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

この記事を書いた人

おん あんこ

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室「あんおん」にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら