【お顔そり】で自分の肌を好きになる!そしてパステルアートでは自分の作品を好きに!/ 金沢市武蔵町「おん」

パステルアート「あんおん」

金沢市武蔵町「おん」にて女性のお顔そり(シェービング)を担当している おんあんこです。

普段はお顔そりでご予約を入れてくださっているH様から今回はパステルアートのご予約をいただきました。

「理容室でパステルアート?」と不思議に思う方へ

今日はその内容をご紹介!

【おん】Hair:Relaxation内の個室 女性肌お顔そりroom「あんおん」で行っている事

おんHair:Relaxationは、理容室ですがそのサロン内に設けてある個室 女性肌お顔そりroom「あんおん」では、色々な事を行っています。

基本は「女性のお肌のシェービングケア」

うぶ毛を剃ったり、角質のコンディションを整えたり。保湿ケアなどを行ったり。お客様のお肌に応じたケアを行っています。

化粧のノリが良くなる!お顔剃りなどのお肌ケア

特にお化粧のノリへの変化は、初めての方は驚く方が多くご好評いただいています。

詳細を記事にてご紹介しています▼

個室内の様子

メディカーボン

そして、店内では定休日などを利用して待合ブースにてパステルアートの体験会を数人で行う事もあります。

パステルアートはイベント会場などで行う事もありますが、このようにサロン内でも先日も行いました。▼

マンツーマンでのパステルアート体験会

また、営業中の際には、マンツーマンで体験していただく事もできます。(個室にて行います)▼ HP

パステルアート「あんおん」

今回、体験されたのは普段はお顔そりに通ってくださっているH様。

年賀状のイメージもしてみたいとの事で「富士山」をテーマに行いました。マンツーマンの場合は出来るだけご希望のイメージに沿って体験していただきます。(もちろん、テーマを丸投げ!でもOK)

H様はパステルアートをじっくり行ったのはほぼ初めて!

でも、見てください~!

富士山の初日の出 

パステルアート初めてさんでもここまで素敵に仕上がります。

H様もとても喜んでくださって嬉しいご感想もくださいました。

パステルアートご感想

H様

今日はお世話になりました。パステルは心の緊張をほぐしてくれて、あんこさんとのおしゃべり楽しかったです☺コーヒーご馳走さまでした☺

何故かアップされた自分の絵からパワーを貰いました☺

(ご感想と画像アップの許可をいただいています)

先にInstagramに画像をアップさせていただいていたのですが、そんな風に感じてくれて本当に嬉しい!

私はこのお顔そりやパステルアートやぬりえを行っていく上で大切に思っていること。

「自分の肌を好きになる」「自分の事をもっと好きになる」「自己肯定」という事もあるので、

ご自分が描かれた作品にたいしても愛着を感じてもらえるといいなと!いつも考えています。

体験ありがとうございました。

ちなみに

今月11月15日(日)は当サロン内でコラボの体験会もありますので、ご興味ある方はぜひ覗いてみてください~!▼

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ いつもありがとうございます。 ポチっと下記↓をワンクリックで応援してもらえると励みになります! にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

この記事を書いた人

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室「あんおん」にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら