パステルアートやこころパレット、そしてお花の「なげいれ」体験~金沢市武蔵町「おん」で楽しもう!

11月15日(日曜)におんHair:Relaxationで「おんでたいけんかい。」を行います。その内容や詳細記事はこちら▼

FBのイベントページも立ち上がっています▼

今回は花師のはさたに和美さんにお花のなげいれを担当してもらいます。

そして私は、【パステルアート】もしくは【こころパレット】のどちらかを参加者さんに選んでいただくという形。

パステルアートは普段も行っているワークショックなのですが、今回いつもと違うのは、消しゴムのワークがメインという事です。

通常は、型紙を使う→パステルを削る→色を乗せていくという工程を行いますが、今回は私が事前に用意したものに、

消しゴムで消してもらってデザインを楽しんでもらうだけ!というシンプル体験です。

コラボでのワークショップなので、あまり時間がかかりすぎないモノをと思い、そのような形としました。

私が準備しておくのはこの色の濃い仕込みをしてある用紙!(ん??仕込み!!??

それを消しゴムや消しゴムペン、練り消しなどでステンシルや用意しておく型紙を使い、消してもらうというだけの作業です。

その詳細を動画にしてあるのでご覧ください。(2分43秒)

仕上がりはこんな風になりますよ!

パステルアートってなんだか難しそう!時間がかかりそう・・・、そう感じている方に、ちょっと体験してみる機会となればいいなと考えています。どうぞ、「てぶら」でお越しください。

またもう一つの「こころパレット」も気軽に塗るだけ!!というシンプルな工程です。

パステルアート(消しゴムワーク)体験、もしくはこころパレット体験、どちらかが選べます。

こころパレット プレゼント企画もスタート

また、こちらのこころパレットは体験してくださった方でアンケートにお答えくださった方にはプレゼント企画がスタートしました。

主催者はこの本の著者でもある高澤優喜子先生。

詳しくはこちら▼

こころパレットアドバイザー・コミュニケーター達のところで、こころパレットを体験された方、全員が応募できます!(希望者)

今回、おんでたいけんかいでされた方でも応募できますし、オンラインでも可能(別日)

色々とプレゼントが用意されていますのでお楽しみに!

以前、体験された方でもOKです。

ご予約も可能ですのでお気軽にお問合せください。

パステルアートやこころパレットのHPはこちら▼ こちらからお問合せも出来ます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ いつもありがとうございます。 ポチっと下記↓をワンクリックで応援してもらえると励みになります! にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

この記事を書いた人

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室「あんおん」にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら