パステルアートやこころパレット、そしてお花の投げ入れで自分らしさ発見~金沢市武蔵町「おん」おんでたいけんかい。

おんHair:Relaxationにて 「おんでたいけんかい。」を行ないました。

詳細記事はこちら▼

私が担当はパステルアートやこころパレット®︎、そして花師のはさたに和美さんはお花の投げ入れ。

花器や花は、はさたに和美さんが用意してくれていて、あとは投げ入れをするだけ。

花の投げ入れ

お花の投げ入れは基本、剣山(けんざん)を使いません。

「投げ入れ」という言葉に馴染みが無い方は最初「え?投げ入れって投げていれるの??」と思うようですが(笑

実際は投げませんよ!差し入れるというイメージかな?

はさたに和美さん曰く

和美さん

剣山なら固定されるよね。でも、この投げ入れは動く。

でも、その動きの止まったところで考えたりするのがまた良いですよね

本当、そうだなぁと思いました。

各自が好きなように、思うままに動かせるし自由さが本当に楽しい!

本日も色々な出来上がりを見る事ができました。

皆さん素敵な作品が出来上がって、ついつい撮影したくなりますよね!(そして撮っているところまた撮る私)

はさたに和美先生のさりげないアドバイスがその人の個性を引き出してくれると思う。

今日は中学生の男子の参加もあり嬉しかったなぁ。

パステルアート(カード作り)

そして、パステルアートの方も

これからの季節にあうカード作り。これ中学生男子の作品です。コツコツと仕上げてくれて

最後に「ありがとうございました」とペコリと頭を下げてくれたのが印象的。(そういう事が照れくさいお年頃なのにね)

パステルアート(コースター作り)

パステルコースター!(のちほど写真を送ってくれました)

初めてのパステルアートでも、小さなコースターならあっという間に出来上がり!

そして、

こころパレット®︎

こちらも何かと色々な事が見えて盛り上がりました!仲良しお2人でやるのも面白い!

現在、このこころパレット®︎は体験者さんがアンケートに答えてくれた場合のプレゼント応募企画があります。

▼▼▼

【企画の趣旨】こころパレットの普及宣伝活動、及び研究目的のため「こころパレット」を集めています。
ご提供いただいた、こころパレット・アンケート等はこころパレットや講座の改善のために使用いたします。ご提供いただいた内容をwebサイト、雑誌、論文、印刷物で公開する場合があることを予めご了承ください。また、内容を一部変更、修正を行う場合があります。
個人名が公開されることはありません。
ご応募はお一人1回限りです。プレゼントの発表はホームページ等で発表します。締め切りは2021年1月末日です。アンケートの内容がプレゼントの抽選に影響を与えることはありません。「自分でできるカラーセラピーワークブック」をご購入の方もご応募できます。詳しくはホームページをご覧ください。

https://r.goope.jp/kokoroparetto/info/3590889

早速、本日体験者さんもアンケートを記入してくれ応募してくださいました。

こころパレットは腹黒チェックではありません。どちらかというと「良いところ探し」「個性探し」かな?

まだまだ応募期間はありますので、体験してぜひご応募くださいね!(以前、体験された方でも応募出来ます)

今日は皆様ありがとうございました。

この記事を書いた人

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室「あんおん」にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら