メディカーボンの【腹巻】がおすすめな2つの大きな理由とは? ~素材にこだわり冷えからしっかり守る~冷え性対策 /正規取扱店 金沢市武蔵町「おん」

金沢市武蔵町「おん」Hair:Relaxationおんあんこです。 

ここ最近の気温の変化、体がついていかない・・、これから冬に向けて「冷え」が気になる・・

そんなお声を聞く事が増えてきたので、おんHair:Relaxationでの人気アイテムの【腹巻き】をご紹介。

特に【冷え性】【生理痛が辛い】【疲れやすい】【冷えてお腹が痛くなりやすい】このあたりのキーワードが気になる方へ、

お役に立てればと思います。

石川県金沢市は最近、気温の変化がかなりあったので、本日ご来店のお客様達も

お客様

この前まで暑かったり、そして急に寒かったり・・・調子狂いますよねぇ・・・

この時期は風邪もひきやすかったりしますので、要注意ですよね!

そしてまず、自分の体は冷えているかどうか・・自覚症状のない方も。そして、さらにはなぜお腹を冷やすと良くないのか。

お腹を冷やすとなぜ良くないの?冷えているとどうなるの?

一口に「冷え性」と言っても、色々。手足や全身など肌表面に冷え症状が出る場合もありますが「内臓型冷え性」というものもあります。

「内臓型冷え性は手足や肌表面は温かいから自覚しにくいのです。でもお腹を触った時に「ひんやりする「「ひやっと感」がある方はその可能性があります。だから、ついついそのままにしておきがち。

内臓型冷え性の場合は、下痢や便秘をしやすかったり、風邪をひきやすい、内臓の働きが悪くなるなどの症状が出る事もあると言われています。

おんあんこ
おんあんこ

最近はコロナ禍でマスクをしているため、風邪をひく人も減っているかもしれないですが。。

咳が少し出ちゃう・・だけでも人目が気になる~とここ最近となり、そこにストレスを感じている人も多いと同時に感じます💦

内臓型冷え性・・体全体の血液の流れが滞ったり、代謝が落ちたりすることで引き起こされるので、普段の生活習慣などの見直しが大切になってきます。

生活習慣の見直しと言われても・・・

お客様

生活習慣・・食べ物とか、生活のリズムとか・・大切なのはわかっていてもついつい怠けていまう~💦

お気持ちお察しいたします~!

例えば、非常に体調が悪くなって病院へ行く→お医者さんに生活習慣の見直しを指摘される→ようやく取り組む。

そのパターンも多いですが、病院へ行くほど悪くなる・・その前に!

どうかご自分の体を大事に守ってあげてもらいたいな~と。

そんな時にこのメディカーボンの腹巻がお手伝いになるかなと。現在、おすすめすることで多くの方に喜んでいただいています。

おすすめ理由 その① 電気や磁気を使わない温熱治療寝具素材で安心であたたかい

電気や磁気を使わない温熱治療寝具。その素材を使ってお腹を優しくあたため守ってくれる。

温め・・といっても、磁気や電気を使っていないので妊婦さんにも安心。体温のリサイクルという感覚で捉えていただければと。

この世に沢山の腹巻はありますが、電気磁気を使わないけどあたたかさを感じる事が出来る安心の素材は、そんなに多くないのではと思います。

以前もご紹介させていただきました。▼ メディカーボンの腹巻

おすすめ理由 その② メディカーボンの腹巻がフリーサイズ対応に変化!

この人気の腹巻ですが、今まではMサイズ、Lサイズがありました。

サイズ
M-L   ウエスト 64-70cm 
L     ウエスト 69-77cm

ですが、このたびに新しく「伸縮性のある素材」も使用。メディカーボン素材部分と伸縮性のある素材で、M.L問う事なくお使いいただけるようになりました。

これ、とてもありがたい!

大切な人への贈り物~優しい気持ちをお手伝いさせてください

現在、コロナ禍で会いたくても会いにいけないご家族や友人、知人がいると思います。

そんな時にちょっとした贈り物でお相手に喜んでもらえるかな?と。

例えば、娘さんからお父さんやお母さんへ送るのもいい。

都会で働く娘さんを持つお母さまが、娘さんの体調管理のひとつとして贈るのもいい。

そんなちょっとした「優しさ」のお手伝いがきっと出来ると考えています。

そして、日々・・仕事家事、そしてコロナとも戦い頑張る方へも使っていただきたい。

写真は女性ですが「男女共用」です!

【お手入れ方法】
・液温は40℃を限度とし、手洗いをおすすめ。
・洗濯機の場合は洗濯ネットを使用し、手洗いモードをおすすめ。
・塩素系漂白剤はお控えください。
・タンブル乾燥禁止。
・日陰でのつり干しをおすすめ。
・アイロンがけ不可。

当サロンにて販売していますので、気になる方はお声かけください。

お値段 6600円(税込み)

郵送も可能。

お母さん、お父さんにも送ってあげたい!をぜひお手伝いさせてくださいね。

おんHair:Relaxationでも体感できます

現在サロンでは▼そのメディカーボンを使用したシートを使用しつつお顔そりをさせていただいていて、

寒くなってきたのでサイズも大きめを導入。お客様の熟睡度がアップ!心地よかった!!とご好評いただいています。

メディカーボン
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ いつもありがとうございます。 ポチっと下記↓をワンクリックで応援してもらえると励みになります! にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

この記事を書いた人

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室「あんおん」にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら