金沢駅近く!ダイニングバー、イタリアン、和食が楽しめるお店 うみまち酒場 夜木(ヨギ) 石川県金沢市 忘年会・新年会にもおすすめ

石川県金沢市武蔵町 おんHair:Relaxationのおんあんこです。

今回の年末年始は昨年に比べ、コロナも少し収まりつつあるので感染対策をしっかりしつつ、

少数で食事に行こうかなと計画を立てている方も多いかも知れません。そんな方へ

先日行ってきたお店が美味しかったのでお店探しの参考になれば!

石川県金沢市 金沢駅より徒歩10分の【うみまち酒場 夜木】 

うみまち酒場 夜木(ヨギ) アクセス

場所は 金沢駅より徒歩10分。(感覚としてはもっと近く感じました)

リファーレより徒歩3分。別院通り入ってすぐ左のお店。

夜木
この看板が目印

飲食店のジャンルとしては、【ダイニングバー、イタリアン、和食】となっているので色々食べたい人にも期待大!

店内の様子

平日の開店すぐの時間に予約を取っていたのでまだ予約席付近は空いていて様子をしっかり撮る事が出来ました。

木の温もりたっぷりのオシャレな空間。

1階にカウンターが少しとテーブル席があり、2階はテーブル席がいくつかあります【最大24名まで対応】が、あっという間に満席になっていました。

でも、この時期なので店員さんが「申し訳ありません、少し換気のために窓を開けさせていただきますね」と窓を開けましたが、暖房もしっかり効いていて全く寒くはありません。

料理

そして、肝心の料理!色々メニューがあって迷いましたがまずはお刺身!

今日はかわはぎのお刺身と肝も美味しいですよ、と店員さんがおすすめしてくれたので早速それも注文。

え~~~これ、めちゃ美味しい!!

そしてあとは店長さんが宮崎出身ということでおすすめのお肉。

そして牛筋煮込み

そして、牡蠣のアヒージョ。

これもまたとても美味しいのですが、特に驚いたのがこのアヒージョについてきた自家製のパン。モチモチで美味しくて、おかわりも出来るそうで、もちろんおかわり~!

そして写真には撮ってなかったのですがニョッキもとても美味しかった!

とこのように、和食とイタリアンを堪能できるお店です。

気持ちのよい接客

そして、最後に書いておきたいのは働いている女性の若い店員さんがとても感じがよくて、気持ちが良いのです。

何を質問しても懸命に答えてくれるし、さらには詳しいし気が付く感じもあって心地よかった。

その女性店員さんが素敵すぎて他の店員さんが担当になった時には、物足りないと感じるほど(笑

本当に接客の対応で、そのお店評価がグンっと違って感じるなとあらためて勉強にもなりました。

ちなみに冬の金沢駅。素敵に彩られていますよ~!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ いつもありがとうございます。 ポチっと下記↓をワンクリックで応援してもらえると励みになります! にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

この記事を書いた人

おん あんこ

いつも「あんこ」と呼ばれています。

石川県金沢市武蔵町 おん Hair:Relaxation
個室「あんおん」にて女性のシェービングや肌ケアを担当している理容師
パステルアートなどの色に関する事も活動中

詳しいプロフィールはこちら